ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

まとまらない2011

今年1年、訪問してくださった方、拍手を押してくださった方、ありがとうございました。 つぶやきサービスも利用していますが、やっぱりココがホームという意識があります。 わざわざ足を運んでくださる人がいることに感謝です。 いろんなことが起きた年でし…

拍手お返事です

今ごろ年賀状印刷してます。午後から帰省するのに。 募集 と言うほどではないのですが 来春3月に、大阪でTFのプチオンリーイベントが開催されるというお話をききまして そこでニンジャ本を委託してくださるサークルさんはいらっしゃらないでしょうか・・・と…

サンタガール と このごろのお風呂事情

時期を逃して仕上げられなかったサンタガール新潟ちゃん ホントは横にもっと露出度高めの福岡姐さんを描きたかった。 四国四兄弟女子で好きなのは新潟ちゃん&福岡姐さんです。 理由は・・・新潟は母の故郷で福岡は行ってみたい&好きな絵師さんの在住地だか…

拍手イラストを入れ替えました

Web拍手絵を2つ入れ替えました。TFと四国四兄弟です。 今月のお返事は、また後ほど。 TFプライム国内放送決定おめでとーう。 たいそうおもしろいと小耳に挟みつつ、英語が致命的にできないので待っていました。よ。 吹き替えがどんなテイストになるのか、期…

サイバーサンタ

アニメイテッドのマンガ部屋に、クリスマスまんがをUPしました。 最終回1周年ですね。忘れてたわけじゃないですよ! 忘れるわけないじゃないっすか!! ホラ、大々的に「一周忌法要」みたいなこと言うと切なくなるからさー・・・。

ちょとシンドイ

一般に つわり というと妊娠初期の症状といわれますが、やっぱりそれは一般論であって人それぞれ違います。 第1子のときはまったくつわりらしいものを経験せずに過ごしましたが、今回は安定期と言われる時期に入ってから急に吐き気が増してきました。 特に夕…

ジャズ犬

テレ東の「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」という番組を観ていたら サルーキという とても猟犬らしい体型の犬種で、名前が「ジャズ」という犬が出ていた。 ・・・飼い主さんナイスネーミングセンス! と思った。 そういえば引っ越す前だけど、買い物に行…

無限ループ

昨日は「がんばらなくていいんだから、ね」と言われたのですが、 そうすると「がんばって『がんばらない』をやらなくちゃ!」となる。難儀な性格です。 どんどん疲れる思考に走る無限ループ。 ループと言えば 凛として舞うプロールさんとchange meを踊るジャ…

どこにお知らせを書けばいいかなー

[通販お申し込みの方へ] 12/12までご入金いただいた方へ、本を発送しました。ありがとうございます! 寒いでしかし・・・。

「さびしい」のこと。

夫がひとりおりまして (今さら)。 いっしょに暮らし始めて7年目になりましたが まだ いまだに「もっとふたりの時間がほしいなあ。さびしいなあ」と、ときどき泣きたくなったりします。

あたためますか

オプティマス・バンブルビー・サリがサイバトロンの美味を食い尽くす珍道中を収めたDVDは、 地球ではいつ発売になりますか。

富士見。

Web拍手のイラストを1枚入れ替えました。こっそりと。 この夕暮れの富士山の写真は、「富士見通り」 という通りの先で撮影したもので その、うちの近所の富士見通りは ちゃんと富士山が見える場所だけど、 全国の「富士見通り」や「富士見」という地名で、今…

サイバーうさうさ

さっそく通販のお申し込みいただきました。ありがとうございます! 冬仕様にしてみました。積もりたての雪の上もスイスイ歩くよ! ・・・どこが耳なんだろうコレ。

通販ページができました

師走に入ってしまいましたがようやく同人通販ページを開設しました。 できるだけわかりやすい方法を・・・と考えていたら存外時間がかかってしまいました。 コチラからどうぞ。 お支払い方法等でわからないことがありましたらメール下さいまし。 ちなみに、…

拍手お返事ですー

他人との適度な距離の置きかたもわからないし、 自分との苦しくならない付き合いかたもよくわからない。 アドバイスをもらったら 「その通りに実行しなきゃいけないんだ。できなかったら自分がダメ人間だ!」って思い込むから すべてのことに耳をふさいでい…

イラスト更新

Galleryにちょこっとアニメイテッドイラストを追加しました。 今パソコンが不調なので、アナログでちまちま描いてます。まあそのうち。 このごろ本当に「2人分食べてる」感じです。よく食べられるなあと自分で驚く。 甘いものとか炭酸飲料とか、ふだん手も出…

いちぞろの日

我が家は通常運転なんですけど、下の弟が彼女と籍を入れ、晴れて夫婦となりました。 忘れにくい日付を記念日にしようと狙っていたのね。 でもこれで忘れたらしゃれにならないよね。(笑) 若いながらも(彼女=奥さんは四捨五入するとハタチ)ちょっといろい…

拍手お礼絵を入れ替えました

Web拍手お礼絵を1枚入れ替えました。TF系です。 ♪ぬっこぬこにするである~ 冷蔵庫その他もろもろを引き取ってもらったリサイクルショップの店内BGMが 延々ボカロだった件。客層のどのくらいがわかるのか。 あと引っ越して少し生活で変えたことなのですが ガ…

拍手お返事です

何を書いても愚痴にしかならないので、いっかい書いて全部消しました。 文字や言葉はネガティブになりがちだけど 絵はいつも、不思議とポジティブになれていいな。 そんなこんなで拍手ありがとうございました。 追記にお返事(おまけ)です。

ドット絵更新しました

おひさしぶりの更新です。Dot Artに四国四兄弟を追加しました。 関東な人たちがそろいました。 あと愛知さん(性別所在不明)の髪型むずかしい。好きなんだけど。 近況としましては、同人通販ページをやっと作り始めました。・・・今日から。(えええ) やる…

不親切サイトですいません

相変わらず鬱々と過ごしています。 あ、先日 四国四兄弟(うちのトコでは)系の同盟サイトさんにいくつか登録したら さっそくたくさんの方がいらっしゃってくださってるみたいで、ようこそ! って感じなんですが うちトコのキャラは、Galleryにはあんまりな…

拍手お返事です~

たった数年住んだだけの部屋なのに、どうしてこんなにものがたまるんだろう、と片付けていてイライラ。 「こんな片付けられないワタシは主婦失格だ」 「あんなきっちりキレイ好きな親に育てられたはずなのに」「死ねば良いのに」という、 これまたクソ役にも…

もうそんな季節

今年も花屋さんの角にワタシが描いたハロウィンのポスターが貼られました。 ・・・正直、だいぶ見飽きたので描き直したいのですが。 関係者様各位> ニンジャ本を発送しました! 2,3日中に届くと思います。

プロール語

ひらがながだいたい読めるようになってきた4歳男児が 保育所の帰りに猫を見つけると(←決まったところにいるので猫的お気に入りスポットらしい) 「ネコである! にゃんにゃんである!」とプロール語で話しかけるのですが、 このままの教育方針でよいのであ…

例の ザ・インタビューズ

http://theinterviews.jp/doapon ↑ ためしにやってみます。 大喜利的なおもしろ回答はあまりできませんが、お気軽にどうぞ。 しかし、最初「ザ」・インタビューズであることに何の違和感もなかった・・・この英語力よ・・・! [10/31追記] やっぱり退会する…

イベント終わりましたー

アニメイテッドEVO. お疲れ様でした~。スケブいっぱい描かせていただきました~。 楽しかったです! 雑巾も縫えない子なので、コスプレコンテストはただ驚くばかりでした。 主催者様、スタッフの皆様ご来場の皆様、ありがとう そしてありがとう そして愛し…

いつの間にかパソコンが直った

編集で酷使したからなあ。君も休養が欲しかったんだね。 というわけで、今ちまちま内職してるである(POPづくり) 明日のアニメイテッドEVO、よろしくお願いします である。 テンションが低いのは朝までに・・・なんとかする・・・。 あまり元気でもね いま…

Web拍手お返事です

川村記念美術館でモホイ=ナジ展が始まるとなー!! 一応バウハウス関係の企画展は行ける限りチェックしたい。です。 それはさておき、8月中も拍手たくさんありがとうございました。

サイバーニンジャ同人誌のご案内

先週、入稿は済んでいたのですが 告知が遅れましてすみません・・・。 9/19(祝)開催 アニメイテッドオンリーイベント「アニメイテッドEVO.」にて頒布予定のサイバーニンジャ合同誌のご案内です。 とにかく1冊まるごとニンジャばっかりという、嬉しい人には…

近況のようなこと

なんとかサイバーニンジャ本の原稿を期日どおりに入稿し、ひとつミッションクリア!! ・・・と思ったのですが、職場のギャラリーで企画展が始まるため、準備に追われて忙しくしておりました。 あと、夏の映画はダークサイドムーンの他「カーズ2」を観てきまし…