ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

あと数分で年明けてまう・・・ギリギリまで掃除したり蕎麦準備したり忙しかったんだよー。 今年も当サイトへお越しくださった皆様、ありがとうございました。 来年はもう、がんばる方向がしっかり決まっていて抱負なんかに悩まなくていいという点では恵まれ…

冬祭り行ってきた

アクアライン高速バスの降車場だったスペースがビッグサイト直行バスの乗車場にされていて、とても追いやられた気分でした(笑)。 SWリプレイ新刊も買えたし、期待していなかったちりとてちん本まで見つけたし、満足。 気候も寒さと人の熱気のプラマイで、…

あと6日ってマジか

年賀状は書けた。まあ書くことが決まってるので早かったんですが。 大掃除にさわりだけ手をつけてみたりしました。 普段と違う動きをゴトゴトやってると、「なんだなんだ! オレもまぜろ!」とハイハイで突進してくる人がいます。それをどかしたりかわしたり…

コミック版 魍魎の匣

映画はまったく別物になってるという話なので観にいくかどうか微妙なんですが、コミックは買ってみました(映画サイト重・・・) ・・・ををををを木場修が男前!! そうそう彼はこんなです! イメージストライク。 これはすごい良い漫画化。綺麗過ぎずグロすぎ…

保育所の審査に落ちた

自分と息子くんの来年2月からの身の振り方を思案中です。 特に落ち込んではいない自分が不思議。 相手がいたから結婚しよう、子ども生まれたから育てよう・・・を自ら選んだというよりも、流れに身を任せる感じでノホホーンとやってきたけれど いきなり「働…

そーこーぬーけーにアホや

はてなハイクにも手を出してしまった。 生活の9割くらいが「ちりとてちん」です。 劇中劇シュールすぎる。犬(静止画)にアテレコとか。にーさーん!おーとうとー!

落語戦隊ツレヅレンジャー

司令:草雀 レッド:草々 ピンク:若狭 グリーン:草原 イエロー:小草雀 ブルー(ブラック):四草 で、どうよ。(どうって) 今年の冬コミは「しゃばけ」はもちろん「ちりとてちん」の同人誌も絶対出てると思う。

Web拍手ありがとうございます

・家族全員体調を崩しています。特に息子くんが初めて熱を出してオロオロしてしまい、気疲れしました。 ・最近、コトノハ廃人と化しています。横に貼ってある○×です。もう少したったら飽きる予定。たぶん。 ・「しゃばけ」ドラマは予想以上におもしろかった…

アナログバトン

TJ-type1さんが「左利きの人に回す」っていうから拾ったんだぜ!!

おだいじに

電王・良太郎役の佐藤健くんが入院(→退院して休養中)の件。 つい先月あたり『きょうの健康』でも取り上げられていた気胸ですが(どんだけ教育テレビウォッチャー)軽度の自然気胸の場合、安静にして経過を見る以外処置方法がないんです。罹る人のほとんど…

ぶれぶれぶれぶれ

元気出そうなMADがあったのではってみる。そのうち消えちゃうかも モモタ・・・もといブレアードとライオセイザーのアクションはいつ見ても燃ゆる。

TOPイラストを更新

本家サイトのTOPイラストを更新。 お絵描き掲示板で描いてたんですけど、なぜかエラーが出て投稿できなくなっちゃって、キャプって救出してきました。このサイズには4人が限界でした。色塗るのに悩まなくていいよねこの人たち。あ、体は1人か。 みんなそれぞ…

Web拍手ありがとうございました!

この間職場から頼まれた件で、上司から電話がかかってきました。 ケアレスミス発見。すぐ直しました...ああ恥ずかしい。でも気づいてよかった。 10/3 1時の方> 擬人化ラチェさん、なんか評判良いです。ありがとうございます。 あのドラマの人気を再確認しま…

ダンスちがい。

すいません嘘書きました! フラメンコじゃなくてアルゼンチンタンゴでした(笑) >ニッケルさん 絶望先生を買いに本屋に行ったら「ファンロード」のシュミ特(懐!)がゲキレン&電王だったのでつい買ってしまいました。 ゲキ&電特集と銘打ちつつ電王の項…

たまには電王の感想も書くよ

毎週楽しみにして欠かさず観てはいるんですよー。往年の名画(と、思っている) 『バックトゥザフューチャー2』のようなエピソードでしたね。初めて観たときすごく怖かった記憶があります。今回の電王も悲しかったです。タイムスリップものにおける最悪の鬱…

映画版スタースクリームさん

「スタースクリーム同盟」用に、映画版スタスクアイコンを作りました。 まあ、F-22そのまんまなんですけど。 映画からTFにハマッた派の方も、ふるってご参加ください!

♪うーみよー俺のうーみよー

どどーんざぱーん。 ダンナさんが休みとったので「ひさしぶりに海でも見に行こうか」と富津岬かどっかのつもりで話をふったら「東京湾は海じゃねぇ!」と言い出し、いきなり鴨川までくりだすことに。平日なのにサーファーいっぱい。さすが鴨川。 海を見るの…

職場行ってキタ

保育所に提出する書類に就労証明書が要るので会社行きました。約9ヶ月ぶり? あいさつする人全員に「ずいぶんやせたねー」と言われました。そりゃあ生気吸い取られてますから! いろいろ最近の気になることを話しましたが、ネット環境があれば話題に取り残さ…

死にたくなったらまず先生に言いなさい

トランスファンケットがあったのですね。 ワタシは家族とわきゃわきゃ過ごしていたので行きませんでした。 前から気になっていた『さよなら絶望先生』を読みました。 細かいことなんだけどカバーの紙がザラっとしてるのが好きです。コダワリ感じます。 糸色…

ドアの本棚:Amazon支店

眠れなかったのでAmazonインスタントストアの編集をしてました。こういう作業好きネ・・・ ちょっとは小遣い稼ぎになればいいなーと、淡い期待をこめて。 amazon_ad_tag="doors-22"; amazon_ad_width="468"; amazon_ad_height="60"; amazon_color_border="42BEA…

Gallery更新

Galleryに、トランスフォーマー擬人化イラストをUPしました。 タカラトミー ポケモン、トランスフォーマー好調で業績上方修正 (2007/10/16)おお、良かったス! 来年以降はTFアニメイテッドと映画続編と・・・。 「ヤッターマン」のリメイク放映と実写映画化…

今思いついた格言

個性的でない人などいない。 個人的でない意見などない。 すでに同じことを言ってる人がいそうだけど…。 「周りと違っても気に病むことはないよ」っていう励ましと、もう一方では 「だからわざわざ大きな声はりあげて『私変わってるでしょ?』なんて言わなく…

祝!『真・南海大決戦』20万アクセス

かわいいスなー。やっぱり男の人が描く萌え絵はナンチャッテじゃない萌え萌え感があるなー。こんな愛くるしい死神さんならノートに名前書かれてもいいです。

ハロウィン期間限定キャラ

というわけでもないけど。魔女っ子。 シーズンオフの間、ニッポン放送で仁志さんがメインはる番組が始まったよ! 『早稲田の熱血王子・仁志敏久のショウアップナイターネクスト!』・・・ぶふー! 似合わねー! この人に限って「王子」はない。言わされてる…

アンテナにひっかかったアレコレ

・「ランカスター」の紅茶 量が多くて安くてうまいラーメンのような紅茶。有限会社ランカスターという千葉市の会社が販売しています。フレーバーティなどランナップは多そうだけれど、「ちばコープ」のカタログ以外で見かけたことがない、わりと謎の商品。 …

ジンギスカン奉行

教会で礼拝ののち、収穫祭ということでみんなでごはんを作って食べる会がありました。秋のこの集会は毎日ごはんを作っている主婦をねぎらい休ませる意味もあり、男衆が仕切ることになっています。 うちのダンナさんは、いなかから送ってもらった羊肉を焼きま…

Gallery更新…してました

Galleryにトランスフォーマー擬人化イラストをUPしました。 擬人化ラチェットをあげたのはいいんですけど、直後にうちのネットがつながらなくなって2,3日自力でいじってみたけれど原因がわからず、初めてコールセンターなるものに電話して解決してもらいま…

グレンラガンとか

ニッポン放送の朝帯とか、「どんど晴れ」とか(笑)、今週はいろいろな番組の最終回だったので寂しいというか気が抜けたというか。

文庫化キタ!

即買い。 最近、内田先生のブログで「なぜ報道ステーションの古館伊知郎はイヤな感じなのか」という気になっていたことについて合点がいくお話があって、おもしろかったです。

ためしがき。

タブレットに付いてきたPainterEssentialsで描いてみました(クリックで拡大)