ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『決戦!関ヶ原2』読みました。

第1巻に続き、『決戦!関ヶ原2』を読みました。 そもそも、このアンソロジーを読もうとしたきっかけは黒田長政公の関ヶ原の戦いでの活躍を描いた、葉室鱗先生の『ダミアン長政』が収録されているからでした。 猪武者とは世を忍ぶ仮の姿だった...っていう長…

Web拍手お返事です。

拍手ありがとうございました。 重野先生の絵柄そっくりで二次創作は危険なのではないでしょうか?私も最初、重野先生が刀剣乱舞の二次創作をやっているのかと勘違いしました。 重野先生のファンなのは色々拝見して充分理解できますが、憧れで影響を受けたで…

京に行ってきました。【其の三】

【其の二】のつづきです。

京に行ってきました。【其の二】

【其の一】の続きです。

京に行ってきました。【其の一】

京都国立博物館の『京のかたな』展を中心に、京都旅行をしてきました。 以下、訪れた場所 報恩寺 黒田如水邸跡 円徳院 高台寺 京都国立博物館 サウナの梅湯 智積院 本能寺 記事はぼちぼち足します。

らくがきなど。

さなだまるの好きなシーン 秀吉の前でずんだパーリィした後の鬱屈した政宗様。 このイラストは削除しました。くわしくはコチラ 日々いろいろありますが、13日~14日、何とか都合をつけて京都に行けそうです。そう、京都国立博物館の『特別展 京のかたな-匠…