ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスちがい。

すいません嘘書きました! フラメンコじゃなくてアルゼンチンタンゴでした(笑) >ニッケルさん 絶望先生を買いに本屋に行ったら「ファンロード」のシュミ特(懐!)がゲキレン&電王だったのでつい買ってしまいました。 ゲキ&電特集と銘打ちつつ電王の項…

たまには電王の感想も書くよ

毎週楽しみにして欠かさず観てはいるんですよー。往年の名画(と、思っている) 『バックトゥザフューチャー2』のようなエピソードでしたね。初めて観たときすごく怖かった記憶があります。今回の電王も悲しかったです。タイムスリップものにおける最悪の鬱…

映画版スタースクリームさん

「スタースクリーム同盟」用に、映画版スタスクアイコンを作りました。 まあ、F-22そのまんまなんですけど。 映画からTFにハマッた派の方も、ふるってご参加ください!

♪うーみよー俺のうーみよー

どどーんざぱーん。 ダンナさんが休みとったので「ひさしぶりに海でも見に行こうか」と富津岬かどっかのつもりで話をふったら「東京湾は海じゃねぇ!」と言い出し、いきなり鴨川までくりだすことに。平日なのにサーファーいっぱい。さすが鴨川。 海を見るの…

職場行ってキタ

保育所に提出する書類に就労証明書が要るので会社行きました。約9ヶ月ぶり? あいさつする人全員に「ずいぶんやせたねー」と言われました。そりゃあ生気吸い取られてますから! いろいろ最近の気になることを話しましたが、ネット環境があれば話題に取り残さ…

死にたくなったらまず先生に言いなさい

トランスファンケットがあったのですね。 ワタシは家族とわきゃわきゃ過ごしていたので行きませんでした。 前から気になっていた『さよなら絶望先生』を読みました。 細かいことなんだけどカバーの紙がザラっとしてるのが好きです。コダワリ感じます。 糸色…

ドアの本棚:Amazon支店

眠れなかったのでAmazonインスタントストアの編集をしてました。こういう作業好きネ・・・ ちょっとは小遣い稼ぎになればいいなーと、淡い期待をこめて。 amazon_ad_tag="doors-22"; amazon_ad_width="468"; amazon_ad_height="60"; amazon_color_border="42BEA…

Gallery更新

Galleryに、トランスフォーマー擬人化イラストをUPしました。 タカラトミー ポケモン、トランスフォーマー好調で業績上方修正 (2007/10/16)おお、良かったス! 来年以降はTFアニメイテッドと映画続編と・・・。 「ヤッターマン」のリメイク放映と実写映画化…

今思いついた格言

個性的でない人などいない。 個人的でない意見などない。 すでに同じことを言ってる人がいそうだけど…。 「周りと違っても気に病むことはないよ」っていう励ましと、もう一方では 「だからわざわざ大きな声はりあげて『私変わってるでしょ?』なんて言わなく…

祝!『真・南海大決戦』20万アクセス

かわいいスなー。やっぱり男の人が描く萌え絵はナンチャッテじゃない萌え萌え感があるなー。こんな愛くるしい死神さんならノートに名前書かれてもいいです。

ハロウィン期間限定キャラ

というわけでもないけど。魔女っ子。 シーズンオフの間、ニッポン放送で仁志さんがメインはる番組が始まったよ! 『早稲田の熱血王子・仁志敏久のショウアップナイターネクスト!』・・・ぶふー! 似合わねー! この人に限って「王子」はない。言わされてる…

アンテナにひっかかったアレコレ

・「ランカスター」の紅茶 量が多くて安くてうまいラーメンのような紅茶。有限会社ランカスターという千葉市の会社が販売しています。フレーバーティなどランナップは多そうだけれど、「ちばコープ」のカタログ以外で見かけたことがない、わりと謎の商品。 …

ジンギスカン奉行

教会で礼拝ののち、収穫祭ということでみんなでごはんを作って食べる会がありました。秋のこの集会は毎日ごはんを作っている主婦をねぎらい休ませる意味もあり、男衆が仕切ることになっています。 うちのダンナさんは、いなかから送ってもらった羊肉を焼きま…

Gallery更新…してました

Galleryにトランスフォーマー擬人化イラストをUPしました。 擬人化ラチェットをあげたのはいいんですけど、直後にうちのネットがつながらなくなって2,3日自力でいじってみたけれど原因がわからず、初めてコールセンターなるものに電話して解決してもらいま…