ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海浜幕張

ダンナさんの免許更新にくっついて幕張に遊びに行きました。講習がけっこう時間がかかってヒマなので、子どもと一緒に駅前で降ろしてもらってカルフールとかルームデコとかのぞいてきました。 お店増えたね~。特にメッセと反対側。 正直カルフールってすご…

かぜひきさん

ダンナさんの声が出ないーワタシも何か風邪っぽいー。 例によってやりたいこととやることめじろ押しの時に! 「めじろ押し」って小鳥を虐待してるみたいでいやーね! いろいろ考えて落ち込むこともありますが(気持ちだけは)元気です! とりあえずトランス…

Getaway getaway 地の果てまで あのカーブ越えりゃ 青い空

B'zの「ピエロ」って曲にはまって、そればかり聴いてます。かっこいいいいー! サビのメロディが気持ちいいいいー。歌詞もね!! 体に不足してる栄養が含まれるものが自然に食べたくなるように、 その時、心の奥から求めてるものを満たしてくれる音楽が聴き…

ちんたいがー

好きなCMキャラ。 ↓猫かぶってる(虎らしいけど)バージョン。 ↓本性を表したバージョン。 なんかね、キャラもかわいいけど「ちんたいがー」という語感がつぼにはまった。 声に出して言ってみよう! ちんたいがー!

りにゅしたい熱

JRの駅にいる、ゆるいキャラ。「むすび丸」っていう名前らしいよ。 明日は休みとりました。入院したりなんやかんやでずっと行きそびれてた息子くんの1歳半健診に行ってきます。いい天気であったかいらしいし! ところで仕事でコーディングしてたら自分のサイ…

くーっ

日本シリーズ決着ついたね・・・。うん。悔しいがそういうことだ・・・ 明日はまた仕事で都内です。 昼にうまいラーメン食べるのを励みに、頑張ってきます。

寝る前に

食事もおむつ替えも、追っかけてつかまえないとさせてくれない息子くん。 保育園でもすみっこの方で一人黙々と遊んでました。マイペース。 でも、眠くなってくると急に甘えん坊になってぎゅーっと抱きついてきて、 「あっちー」と布団を指さして連れてってと…

トランスファンケットVol.9に行ってきたよ

ふと思い立って、トランスファンケットに行ってきました。 前回来たのはおととしだったんですが、部屋が2つに増えててびっくりした(笑) ふだんこっそりサイトを拝見させていただいてるTFサークルさんの本を これまたこっそり買ってきました。ストーカー。 …

そぎおとす

サイトのコンテンツ整理と模様替えしよう! といきなり思い立ちまして。 思いっきりシンプルな見た目にしようと思ってどんどんそぎ落としていくと なんかどっかの企業サイトのようになってしまう・・・ 悪いことじゃないが、意図せずパクリのようになっちゃ…