ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンらくがき

オリジナルキャラさんたち。

森ロボット

まだ病んでる。 キチッと描く集中力はないけどらくがきが楽しくてしょうがないですウフフ。 以下、余談ですが もともと、技術がすげぇ!美しい! って 圧倒するようなイラストを描きたい欲求はあまりなくて、(描きたいものが描けるだけの画力は欲しいしお金…

他愛ない日常シリーズ やや重

自己投影しすぎの絵、ヨクナイ。 このごろ娘が夜泣きするようになって(半年たったのでそんな時ではあります) 何度か起きて授乳してあやして・・・をしてるとだんだん生活リズムが夜型になってしまい 息子の方のいろいろな行事に出たりして寝不足を我慢してい…

結局、どうして面白いのか ──「水曜どうでしょう」のしくみ を読んで。

あの番組のおもしろさを語るのに理屈なんていらない。そう言ってしまえばそれまでよ。 でも。水どう好きな人は理屈っぽい人多いでしょ(笑)。バラエティ番組はくだらないから観ないけど、水どうだけは別格っていう人多いでしょ。 そういう「何で水曜どうで…

着衣だといかがわしい

昨日の相棒が重めの話だったので、なごみたかった。反省はしていない。 パフェを食べる渡嘉敷さんがかわいかったですけど!

「芹沢、老けたなあ」と思った人は拍手(笑)

イタミンはあんまり変わらないのにね。 11-2話のかわいかったシーン。今シーズンの捜一トリオと特命は協調路線なのかしら。 今日は、 ・TFAのまんが部屋の絵を替えました ・拍手イラストを1枚入れ替えました ・ドット絵部屋に四国四兄弟が1つ増えました って…

ネームノートをさらしてみる

あんにゅい・・・なのはなぜかというと、ブラウザ(Firefox)をバージョンアップしたらココの管理画面が一部動かなくなってしまったのです。順調に時代に置いていかれるMT4! レンタルブログじゃないので自力で原因が思いあたればソースを開けて修正しているの…

らくがきいろいろ

顔だけ描いてもどなただかわかりません。 7月に注文したプライムの描き方本が今ごろ届いたり・・・まあ在庫切れじゃないだけマシですけど。 プチ追加ですが、Dot Artにひさびさにうちトコが増えました。徳にいちゃです。他のきょうだいも今打ってる。

フックブックローの曲はイイヨー

またEテレのはなし。 「フックブックロー」の第2弾アルバム「のんびりいこうよ」が出たので早速買いました。イイヨイイヨー♪ 1枚目より好きな曲が多いです。まだ番組では歌っていないクリスマスメドレー曲も収録されていました。あと、おまけが「しおりのし…

他愛ない日常。と、家入レオさんのこと

ダンナさんが 家入レオさんという歌手の、歌も人柄も好きになりすぎて、その勢いがちょっと怖いです。 ワタシも聴かせてもらったんですが「Shine」「イジワルな神様」の2曲がすごくカッコイイと思いました。 でも、あまり単純に手放しに好き! っていう感じ…

あいぼうらくがき

シーズン11初回スペシャルおもしろかったネ! ↑放送前にうろ覚えで描いたのでカイトの服まちがってる。 ・・・もしやカイトってワタシより年下設定? 公式には明記されてないけど。ヒィィ!! そもそもテレビ番組が、幼児番組程度の長さじゃないと最後まで観…

うちトコイラストをUP、と拍手イラストを入れ替えました

Galleryにイラストを1点UP&Web拍手イラストを1つ入れ替えました。 ↑ワカちゃん(和歌山)をかわいく描こうとした 試行錯誤の痕・・・。 徳島と和歌山と千葉(半島部)には、確かに共通した地名が多くありますね。 旧国名の読みが同じ「あわ」ですし。 ひさびさ…

通販&拍手ありがとうございます

なんだろう、謎の疲労感。季節の変わり目と言ってしまえばそれまでよ。 Eテレばっかり観てる生活ですが、昼の「ドイツ語講座」を観ていたら(どこの都市かはわかりませんが)古い町並みを颯爽と馬を駆ってパトロールする騎馬警官が映ってまして、それが 「こ…

他愛ない日常(略

今週末、運動会です。雨天でも公民館の体育館を借りてやります。 で、月末にはいよいよというか、最寄り小学校に行って、就学前健康診断を受けます。 ちょっと学校までみんなで歩いてみたんですけど、「遠い。疲れた」と言ってました。毎日通うんだぜ・・・…