ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと早いですが、よいお年を!

同人誌の通販受付はいったん〆切ました。拍手もありがとうございました(ひとつずつ返信できなくてすいません!)。 クリスマス前に 家族そろってインフルエンザ(A型)にかかってました。 もう元気です。熱出したらやせたからコレを気にもう少し体重を落と…

ロストエイジDVDげと。

TUTAYA限定スチールブックケースを購入しました。でもまだ開けられてない...。 レンタルも始まりましたし映画館でごらんになってないという方もこの機会に是非! 発売記念に腐ったお下品ネタを。オプ←ドリかわいい

ロックダウンvsプロール

twitterのTFワンドロ(お題『破壊』)で描きました しょっちゅうこんなの描いてる気がするけど好きなんだもの。バイザー割りはロマン!

めんどくさいことになった親知らずを抜いてきたはなし。

冬のコーヒーブレイク人間化ジャズプロ~。 先週末、某歯科大学病院に行き右下奥の歯・・・いわゆる親知らずを抜いてきました。 以前から風邪を引いたり疲れたりすると腫れて痛むのを繰り返していたのですが 頭痛や唇のピリピリした麻痺が出るようになり、かか…

イオンモール幕張で司令官と握手

イオンモール幕張内で行われたイベント「トランスフォーマーカーニバル」に行ってきました。 様々な展示のほか、先日リアルロボットバトルの番組で応援をしていたロストエイジ司令官が登場して、握手&記念撮影させていただきました~ 見返すとブレブレ写真…

無配ペーパーまんがUPしました。

Galleryにロストエイジまんがのページに漫画をいくつか追加しました。 10月12日のイベントで配布したペーパーのものです。リクエストの声が多かったので(ありがとうございます)載せてみました。よろしくです。 12月から生活リズムがけっこう変化することに…

実写ページオープン。

Galleryにロストエイジまんがのページができました。 10月のイベントで配布したペーパーのマンガも、のちほど追加予定。 先にpixivに上げてたクロドリポッキーゲーム絵も、一緒に載せました。 まだネタはあるのでボチボチ増えます。どうぞよろしくお願いしま…

伊豆~沼津に行ってきました。

土日に、社員旅行で伊豆の温泉宿に泊まって、アチコチめぐってきました。 温泉お茶みかん干物と、今 自分の人生で最高に体がシズオカ成分で満たされている・・・w みかん好きなので 狩人の目になって山に登ってきました。 おいしい木を探してはパクムシャァして…

センセイの夢が見られるオフトゥンふたたび。

Galleryの見出し絵とか Web拍手絵などチマチマ新しくしてます! オプ←ドリ からの クロドリ・・・? なんかもうどっちでもいいけど ドリフト かわいくて どうにかしたい たまらん!!!

どりふと&すらっぐ

おにぎりピクニック! 具はシャケと梅干し! 精神的にツライけど まだらくがきできてるからだいじょうぶ

漫画「電波オデッセイ」読みました。

ふと 「自殺する前に読んでください」 というつぶやきと共に流れてきた書評から 興味を持ち、買ってみた漫画「電波オデッセイ」。 とにかく 2巻の最初あたりまで読んだ時「これはすごいものを 読んでしまった・・・」という すごい ドドドーっと押し寄せるもの…

クロドリが好きですセンセイ(ふじょし向け)

今! ヒラヒラ×サムライが! 熱いのです! ぬぉぉお・・・ひさびさにこの・・・キたな! という感じ(何が 以下たたみます らくがきもあります ふじょし向けちゅうい

本気で泣かすハロウィン

相変わらず毎日実写映画脳で・・・ 観てない方置いてきぼりなテンションのらくがき、しばらく続きます・・・すいません。 「墓場の風」みたいな骨マスクがハロウィングッズでいっぱい見つかったのでドリフトに装備させてみたけど、これは確実に子どもが泣く。

拙者オプティマス担でござる!

おまえは ドリフトを なんだとおもっているんだ 千葉そごうの中のLOFTに、いわゆる 「自担うちわ」 コーナーがあって 材料と作り方が詳しく紹介されていて、なんかいろいろカルチャーショックを受けたのでした。

通販ありがとうございます&拍手お返事~

12月に職場が引っ越すことになりました。就職したときから慣れ親しんだ建物は、市の区画整理事業により取り壊されることに・・・。道路整備の後新しい事務所が建つ予定ですがもうちょっと先の話。 それに伴って保育園の転園申請などもしないといけなくていろい…

イベントありがとうございました&通販ページをオープンしました

COMIC CITY SPARK9にてスペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!! 差し入れもとてもうれしいです。ハロウィンのお菓子は可愛い。 ご挨拶できなかった方がたくさんいて心残りです・・・でもたくさんの方とお話できたのと、過去の本の感想など…

新刊のお知らせ&COMIC CITY SPARK9に参加します

10月12日 COMIC CITY SPARK 9(東京ビッグサイト)にて新刊(ジャズプロ本)を発行します。 ADAM様の素敵なジャズプロ小説にドアノブが挿し絵を描くよーというコラボ本になりました。 スペースNo: 東3ホール ム-35b 「化石文明」 です。 スケブもできる限り…

ドリかわ!

あああああああああああーッ実写ドリフトかわいいいいいいいーツライ

「これイイね!」って言える自分は「イイやつ」なのだ。

ロボットジャンキーちゃんと告知しないままオワッテシマッターアー・・・ 参加した皆様、主催様スタッフ様、お疲れ様でした&ありがとうございました!! スパーク用に...なんてケチらずに在庫放出すれば良かったなあ。 たくさんの方に本をお手にとっていただけ…

アニメイテッドまんがをUPしました。

アニメイテッドまんがのページを更新しました。夏コミで配布しようとして間に合わなかったものを供養。 思いっ切り誤字。空「挺」兵だよ・・・ ロストエイジ3D吹替でもう1回観てきました!! 映像に集中することができて楽しかった! どっちも良いんですが、どちら…

スーパームーンと俳句ボット

通販いったん〆切りました~ありがとうございました。 10月頭から再開予定です。 なんでワタシはもっと前から実写キャラを描き慣れておかなかったのかな・・・ 後悔先に立たず覆水盆に返らずでござるよ・・・!

お知らせ・通販お申込み後、返信メールが届かない方へ

同人誌通販のご注文ありがとうございます! こちらにご注文内容や連絡先は届いていても、返信メールが届かない、という方がいらっしゃるようです(お問い合わせありがとうございます)。 主に携帯(ガラケー)のキャリアメールでお送りいただいた方です。 注…

10周年でした。

9月2日は 誕生日 & 結婚記念日(10周年)でした。 夕ごはんをごちそうになって楽しかったけど、久しぶりに良い天気になったので 昼間アレコレ洗濯して、干しまくって、外仕事したら疲れてしまって早い時間にダウンしてしまいました。 でも祝ってもらって嬉…

ロストエイジ感想。ポロリ(ネタばれ)もあるよ。

(9/1)らくがき足した。実写キャラ描けるようにがんばるから・・・れんしゅうする から・・・ 1回しか観てないのでいろいろ見逃していますが。3D字幕でした。 朝からやっていたのとケン・ワタナベのドリフトが聴きたかったので。 以下ネタバレです。

最近TuneIn Radioで聴いてるもの。

ビックリマンシェーキ ♥ (チョコがなければただのシェーキだけど・・・) オマケシールはスーパーゼウス様でした。 悪魔vs天使シールもTFと同じ年に生まれたのか。イイ時代に子ども時代を過ごしました。 やっとTFロストエイジ観てきました! もし楽しめなかっ…

二次創作に、個人的なメッセージをこめることについて。

いまアタマの中に流れてる電波ソング。 映画のネタバレをしたら、わりと怒られますが(まだ観に行ってないけどワタシは気にしないです、大丈夫です)自分が出した同人誌の細かいネタバレをしても大半の方には通じないし怒る人もいないと思うので、ウザくて長…

喪。

けさ早く北海道の義父が亡くなりました。 お見舞のつもりで、ちょうど訪れていたダンナさんと息子は急遽葬儀に出席することになり、滞在が少し伸びることになりました。 忙しかったダンナさんが、休みを取れるまで頑張って待っていてくれたかのようです。 ワ…

ありがとうございます。

通販のお申し込み、ありがとうございます。 ご意見・ご感想などいただけるとウレシイです。 10月12日開催の、プチオンリーにも参加してみようかと思います・・・申請が間に合えば・・・。

通販ページ オープンしました。

同人誌・グッズ通販ページをオープンしました。 とりあえず 9/10まで受付とさせていただきます。次のイベント後に再開予定です。よろしくお願いします。 コメント記入欄に補足ですが、こちらのあいぼうイラスト入りミニクリアファイルをオマケでお付けしてい…

母が入院していました。

コミケの1週間前に母が入院しました。 もう退院してすっかり元気ですが(でも8月8日の記憶は抜けてしまって、もう思い出せないようです) とても心配したし、状態によってはコミケ欠席の上、今後のシュミ活動はお休みだなあと思いました。 そして、やっぱり…