ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ややこしい

子どもが発熱のため、朝は小児科に行き 母に看病をお願いしつつ昼間は仕事してましたが、能率が悪く鬱々としていました。

TFAマンガをUPしました。

・・・昨日ね(笑) 歳がバレそうなネタですネ! CLAMPといえば なぜか家人が突然「×××HOLiC」をまとめ買いしてきて熱心に読んでるのですが 自分は今あまり手を出す気にならない。 あと、誰に頼まれたでもなく なんとなくスイーツ(笑)ドットを打っていまし…

捏造たのしい・・・です・・・

Galleryに、また捏造TFA人間化イラストが増えました。 公式以外認めん! な方にはおこられるかも。 すいませんすいません見なかったことにしてください。 今日は通院の日だったりとか。母が訪ねてきて今の状況について話したりとか。 日常ではいろいろなこと…

質問攻め

いまニュースを観てると、子どもに無い知識で説明せねばならない場面にたくさん直面しますね。 4歳にもなると質問攻めががが!! 今日は「水のんじゃダメなの? どうして水買ってるの?」 から始まって、ココ(原子炉)は何をするところ? 水に何が入ったの…

義援金の窓口を淡々とはるよ。

日本赤十字社 https://gienkin.jrc.or.jp/ 中央共同募金会 http://blogs.yahoo.co.jp/kyodobokin/51904998.html セカンド・ハーベスト・ジャパン http://www.2hj.org/index.php/jpn_home ←こちらでは物資も受け付けていますが、内容をよくお読みください 自…

Downloadページにアイコンを追加

今さっきも千葉沖震源で、震度5ほどの揺れがありました。 計画停電の時間帯にはとっくに入っているはずなんですが、今のところ停電はしていません。 桜の花と、色とりどりランドセルのアイコンができたので、出してみます。 せめて素材くらいは春っぽく・・…

これ以上被害が広がらぬよう、一刻も早く一人でも多く助かるように

と言いつつ原子炉の情報が刻一刻と入ってきて不安でしょうがないのですが。 無事です。 昨日の3時ごろ、2度目の揺れまでは しがみついて立ち上がれないほどでパニックになりました。が、 もうジタバタしても・・・というほど繰り返しています。 ほとんど眠れ…

TFAイラストをUPしました

galleryに、TFAイラストをUPしました。 ・・・・擬人化のような。そうでないような。 ↑今回のを描くにあたり、(たぶん)初めに描いた、らくがき? 草案? AKGは単にワタシが愛用しているイヤホンのメーカーですがw いい音ですよ!

スタスククローンズらくがき

アニメイテッド未視聴のかた向けに・・・と思って描いたけど 別に需要ないよなあ。と思った。いちおう、はっておきます。

初めて個人で、確定申告

初めて 確定申告ってやつに行ってきたんです。 なぜかというと今年度、初めてイラストの原稿料としてまとまった副収入 (税務の区分としては「雑所得」になるそうです) があったので 申告すれば、払いすぎた分の税金が還付されるかもよ? ということがわか…