ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

近況のようなこと

なんとかサイバーニンジャ本の原稿を期日どおりに入稿し、ひとつミッションクリア!!

・・・と思ったのですが、職場のギャラリーで企画展が始まるため、準備に追われて忙しくしておりました。

あと、夏の映画はダークサイドムーンの他「カーズ2」を観てきました。両方3Dで。

どっちもエンタテイメント作品のフリして意外とエグイ描写があってウボァってなったんですけども・・・

(ご覧になった方は「ああ、あのシーンね」って共感してくださるはず・・・)

感想は後日改めて書きたいと思います。

趣味に逃避気味だったここ最近でしたが、

その間にも、向き合わなきゃならない現実の壁というか

なかなか答えの出ないことが尽きず・・・

書いてもしょうがないことですが。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言うけれど、

子育ての悩みだって同じで 他人がきいてもつまらないし どうでもいいことですよね。

「それぞれの家や、子どもの個性で違う」としか、言いようがないんだから。

もしワタシが相談されたってそうとしか言えません。

ましてや、子どもがいない人のほうが、見ている人の多数だろうに、

まったく共感出来ないことを書いてどうなるの・・・ と。

これはネットではなく、身近な人と相談しながら対処することだと思います。

・・・と さんざん愚痴ったあとになって思い直したという・・・。

お腹の中のほうは順調で、自分の体もいたって健康なのだから

それだけでも良し、としなければ。