ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ジャズ犬

テレ東の「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」という番組を観ていたら

サルーキという とても猟犬らしい体型の犬種で、名前が「ジャズ」という犬が出ていた。

サルーキのジャズ

・・・飼い主さんナイスネーミングセンス! と思った。

そういえば引っ越す前だけど、買い物に行ったらスーパーの駐車場で、でっかいボルゾイ(やっぱり猟犬)を見たことがあって

子どもに「あれボルゾイっていう犬なんだぜ」と教えてたら、飼い主のおば様に

「よく知ってるわねー! この辺の人は学がないからボルゾイなんて誰も知らないのよ~」と言われたことがあります。ほめられたのか・・・?

ちょっと犬猫の種類知ってるのは、動物病院のサイト作る仕事をやったおかげであって別に学があるわけじゃないよ・・・。

ホントは犬より猫派だにゃー。