ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいぼうドット絵が増えました。

ドット絵コーナーに、あいぼうドット絵を追加。捜一トリオです。 ・・・トリオなんです、ずっと! 拍手たくさんありがとうございます。なかなか返信できずすいません。 サイトとブログの更新が、なんかタイムラグがあるのは時間とか体調の都合でいろいろと。

作られる記憶、物語になる過去。

「インタフェースデザインの心理学」を読みました。 あまりデザインと関係ないことがひかかかったのですが、「記憶は思い出すときに作られる」という言葉が、残りました。 (なんとなく京極堂が言いそうな言葉w) 以下、本の内容からはあさっての方向に迷い…

こそこそ日常

お昼にロッテリアに行って初音ミクTカードを出したら、店員さんに「かわいいカードですね!」って言われたり。ワタシもぷちでびるさんのイラストに惹かれてコレにしたんですよー。 あとごくまれになんですが、お店のお客様に「お姉さん、かわいいですね」と…

また放浪してしまった。

ぷっつりやる気が切れてしまい、ダンナさんにお願いして プチ家出を敢行してきました。(ごめんなさい) あてもなく外出すると自然に足が都心に向かいます。だいたい昔住んでたとこや、行ったことがあるところです。今回は神田神保町で1日中本屋を巡って立ち…

四国四兄弟ドット絵を追加しました

Dot Artに1つ追加しました。福岡姐さん。 個人的に うちトコ内でいちばんキャラが立っている人な気がしている。まず九州勢が濃いけど。 福姐も香川さんに劣らずしょちゅう服を替えてるので、コレが福姐の衣装っていうイメージが決まりにくいです。あと石川の…

ポッキーの日に、ざっくりとジャズプロ部活動

酒類に当たるものが存在するんだから、他にも嗜好品としてお菓子くらいはあるんじゃないかと思う

紙モノカタログを読みながら

「紙モノカタログ4」を読みながらニヤニヤする。ウフフー。 ここに掲載されている紙モノも、その原型を作ってる作家さんたちも、みんな愛しいっす・・・ 自分の勤め先も実はそうなんだけれど、 「とてもアナログな、コツコツ手作業で作る職人さんの仕事を、イマ…

拍手イラスト入れ替えました

なーん 拍手イラストを2つ入れ替えました。なぜかポケモン。 息子の学校のバザー楽しかったです。一緒に行った娘がはしゃぎ過ぎて熱を出して寝てます・・・。 5,6年生の器楽部による演奏の発表もあって、演目の中にアニメメドレー・名探偵コナン~ルパン3世があ…

サイトリニューアルしたつもり

サイトリニューアルしました。が、さっそくGalleryのイラストがいくつかキチンと表示できないのを発見・・・あとで直します。ヘッダイラストもまだとりあえずのものですし。スマホ&タブレットの表示にもまだ対応してません。 また、Gallery内に仕事で描いた…

間に合わなかったハロウィン

同人誌通販を〆切りました。ご注文ありがとうございました! サイト全体の改装が、あともう一息という感じ。ちまちまやってます。 ↓こんな下書き程度までしか出来ませんで・・・。来年までに清書する気でいる アニメイテッドのハロウィン回はサリちゃんたちの仮…