ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟らくがき

原点に帰ってみました(原点とは) 怖くなったので...↓ スパダリたのむ

みんなたいへん

出かけた先で具合が悪くなった件でまた婦人科に行ったら、今度は片方の卵巣に3センチ大の腫瘍が見つかり、血液を採って検査に回すことになりました。 生活でいちばん困っているのは、月経過多と貧血で寝込んでしまうことなので、相談して次回の生理から薬を…

悪夢を見たときには

娘が学校に行って、1階で仕事や家事をしてたら、昼前ごろ息子が起きてきて、ギュッと抱きついてきた。いやな夢を見たそうで。

『心はどこへ消えた?』読みました。

東畑開人先生の新刊、読みました。コロナ禍の中、大学やカウンセリングルーム、生活の中で著者が拾い集めたことごとの記。

『最澄と天台宗のすべて』展に行きました。

本当に久しぶりの、上野のお山! 東京国立博物館! 観てきました〜!!

スプバレ主従

同じグラスをコピペして持たせてるのにハセヒロさんの方がグラス小さく見える...w 目の錯覚... あとソメさん笑うと眉が八の字になるのがかわいいな~って!

考え方が変わってきたこと 《その2》

なんとなくつづきの記事。 nekoana.hatenablog.com いくら周囲に「すごくまじめだね」「何でも程ほどでいいんだよ」「自分を許そう」等々言われても 「私の何がわかる!」 ってキーーーーッってなって...反発心しかなかったのに、すっかり 「ホントそれな~…