ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のケータイはクライマックスだぜ!

機種変するか…(笑) もちろん着信音はベルトの音なんですよね!?

Gallery更新

ババンババンバンバン♪ 選挙行ったかー! GalleryにTF擬人化イラストをUPしました。 デストロンばっかりになってきた。次誰描こう。誰か描いて欲しい人いますか? 一応マイ伝で…

Web拍手お返事です

NHKの『新マチベン・オトナの出番』が地味だけど、濃い。良いドラマです。 とにかくオススメ。 ...次回で最終回ですが。 そしてせっかく40周年記念作品なのに、ショボショボグダグダでつまらなかった ルパン3世スペシャルにガッカリ。あんな世界だったっけ、…

息子くんと初・小児科

中越沖地震で避難しているお年寄りのインタビューを聞いてると、方言やイントネーションで、 亡くなった母方の祖母と、その祖母と方言丸出しで話してる楽しそうな母を思い出して、そんなところでもなんだか切なくなります。 今日は三種混合の予防接種に行き…

「閑古鳥ぽよぽよ」さん2周年記念ぬり絵企画

2周年おめでとうございます。…ってもう、約1ヶ月前でしたね(遠い目)。やっとヌリヌリしました。仕事の遅さは相変わらずです。

感謝感激のプレゼント!

実はイラストリクエスト権よりこっちの方が(サプライズ感が増し加わって)豪華なんじゃ!? TJ-type1さん、ありがとうございました~!!

河合隼雄氏逝去

本で読む河合さんの文章はもちろん標準語なんだけど、TVを見てて、実際のカウンセリングというのは生の対話だから、河合さんのとこへ来た人みんな、この関西弁を聞いて帰るわけで(笑)、それだけでも元気でそうだなあと思った。 『希望を持って待つ』(2005…

Gallery更新

Galleryに、TF擬人化イラストをUP。マイ伝アイちゃんです。

また地震だよ…

息子くんが初めて寝返りした! 感動…。 千葉もけっこう揺れたんです。夜中にも余震があって怖くて、あまり寝てない; おじさん家やっと直したばっかりなのに…大丈夫かなあ… なんで新潟ばっかり災害が集中するんだ!

つれづれ雑記

今日の電王。赤ちゃんの記憶って「どんどん忘れる」というよりはまだ「記憶力が育ってない」状態だそうですね。ものの本によれば。

昨日の更新イラスト

トリミング前も載せてみる。

また擬人化イラスト

GalleryにTF擬人化イラストを追加しました。カニじゃないほうのランページ。 今日は9時から『さくら署の女たち』に佐藤祐基くん、 10時から『ホタルノヒカリ』に安田顕さんが出演するよ。

あ、彼は「若」か。

きょうの電王。 ジークイマジンがいつ「よきに計らいたまえ」と言い出すかと思いました。 ねえカイさん。(笑) …最近声優ネタばかりですいません。 ジークは劇場版電王のストーリーとリンクしてるキャラみたいですが、観に行くかどうかは未定。ちょっと行く…

実家に遊びに行ってきました

急に痩せたので、親はだいぶ心配になったらしく。 畑の野菜をたくさんもらいました。しばらくはおやつにキュウリをかじります。ありがたいことです。 あと、母がこんな癒し?グッズをくれました。 故郷の製品だったので懐かしくて買ったそうな(笑)

Gallery更新。

気候のせいかどうにも頭がしゃきっとしないです… GalleryにTF擬人化イラストを追加しました。マイ伝コンボイさん全身図。 そういや、へっぽこーずCDの全キャストが判明したんですけど、 気になってたバスの声、大川透さんだったですよ(笑) 最近観たアニメ…