ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ 「パリピ孔明」 おもしろかった~

今週が最終回だったんですが、良いドラマだった〜!! www.fujitv.co.jp 英子役の上白石萌歌さん、歌手の卵という設定だから カバー曲からドラマのために作られたオリジナル楽曲まで、ものすごい数の曲を劇中ステージで歌ってた…。悪役だけど、前園ケイジの曲…

自他境界のこと

バウンダリー(自他境界)を考える時 いつもつまづくのが 私の言うことって、前置きなく全て 「※個人の意見です」 だけど、 「あなたの考えを押し付けないで」という反応が返ってくる事があって(それが、関係シャットダウンに繋がったりして) 私は自分の意…

ブックサンタ

千葉そごうの三省堂書店が参加店舗になったので寄付してきました! booksanta.charity-santa.com 実店舗からの参加だと好きな本が選べるんだけど 何を贈ったかは、ヒミツのほうがええんやろか...でもここのブログ見てる人少ないから別にいいよな。こちらです…

おいしい差し入れ

いつもギフトありがとうございます!! 鎌倉殿の楽屋ネタ 絶食義時おじいちゃんと焼きたてパン ストイックな役作り...でもムリはしないで...ほしい... 撮了後においしくいただきました。 年賀状を出す枚数がグッと減りそう、だそうです。夫の部署異動によっ…

自分から壊してしまった

掃除してたら 昔もらった紙の手紙が出てきて、その人とは、その後に別の件で 私から関係を絶ってしまった(ヒステリックな被害感情をぶつけて)ことを思い出して 芋づる式に 「今まで何人そんなふうに勝手に攻撃されたと思い込んで、断絶した人がいたか?」 …

祝・独立

益々のご活躍をお祈りしております!!

『犬王』リバイバル上映行ってきました。

ずっと観たかった『犬王』、配信もあるけどやはりスクリーンで観たかったので! 特典カード inuoh-anime.com サイエンスSARU10周年アニバーサリー上映ということで(おめでとうございます!) 以前、再放送で『映像研には手を出すな!』を観て、「エッ…なん…

日常いろいろ

ドラマ『きのう何食べた?』 をS1から観始めたら 煮びたし食べたくなって作った…材料があったから 今日のラクガキ

もち直したい。

いろんな連絡方法や、さしいれ先はこちらにまとめてます。なくても泣かないし拗ねないけど、なんかあると喜んで何か描くかもしれません。よろしくお願いします。

まいたけ好きです

「やはり......きのこも見栄えが......🍄!?」 www.maitake.co.jp youtu.be giftee.com

ナツメサマー!!

圧倒的...光... 光すぎて周囲が勝手におかしくなっていくタイプのオムファタルだったかも...夏目先生...! www.ntv.co.jp 気候がおかしくて、とにかく疲れる...でも夜小間切れにしか眠れなくてつらい。特に昨日は気圧の変化のせいか、目まいと吐き気までして…

舞台魍魎の匣を観ました

配信で、気になっていた舞台版『魍魎の匣』を観ました。