ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさむねさまとかねつぐくん

だいぶ前のらくがき...仲悪かったんだっけ この御二方... どちらも好きですが、ハーフ越後民なので食べた回数は笹団子のほうがずっと多いです。

神田明神に行きました

娘と一緒に、神保町の書店と 神田明神に行きました 日が良かったからか、結婚式が3件に、七五三も何組か。挙式を先導する雅楽の音色が素晴らしかったです。 神馬の「あかり」ちゃん 2次元コラボ授与品がたくさんあるのと、絵馬の絵心がすごすぎるのは、以前…

御見舞申し上げます

台風19号の被害がとても広範囲に及び、被災された方の多さと、主に河川氾濫の水害による損害の甚大さにおどろき、悲しくなっています。 まずは被害に遭われた方、地域の皆様へ御見舞申し上げます。 あいかわらず 自分の体の疲れと 目の前の生活のこまごまし…

また台風が...

20数年ぶりの母校(高校)の同窓会、楽しかったです! 一次会にしか参加できませんでしたが、みんなあまり見た目は変わっていませんでしたね。全員ではないですが、美術部のOGも来て、卒業後の進路やいまの仕事などの話が出来てよかったなと思います。 なん…

なかなか...

福岡の旅の記事、つづきを書きたいのだけれど なかなか集中できずにいます。 雑事に追われているのと、疲れが抜けないのとで...。あとは、子どもが学校で足を怪我してしまい、朝送っていくのがしばらく日課になりました。 ぼちぼち、無理せずやります。 今日…