ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

くりすます。

Galleryに、アニメイテッドイラストをUPしました。 これで年内の、らくがき以外の更新は最後になるかと思います。 我が家のクリスマス、サンタさんからのプレゼント、喜んでもらえてよかったです。 最近読んでおもしろかったマンガ2冊 今はちょっと 文を書く…

ねんどろいどっと土曜日さん

土曜日さんも上げたのを忘れてました。ごめんね土曜日さん! らくがき:すけだちクロヘ。ドリフトは戦ってると周りも自分のことも見えなくなっちゃうというね

「ありがとう」って言いたい。言おう。

イベントにサークル参加して いっぺんにたくさんの人と会って話すと たくさんのエネルギーが出入りする感じがして(ふだんしてないだけに)そのあと、いろんなこと考えます。 (主に、対面で会話していて)人から「すごいですね」「ステキですね」って褒めら…

おいしいですよ

擬人化クロヘ&ドリフトです。 Tシャツの元ネタ→ 文字Tシャツ通販 メラコリー 本店 急に実写の擬人化が熱い。

ねんどろいどっと月曜日さん

Pixcel Artに、ねんどろいど風ドット絵月曜日さんをUPしました。 あとGalleryページのトビラ絵がちょこっと変わりました。寒がりドリ。 あとはただの日記です。 先週末は 娘(3歳)のクリスマス発表会を観に家族で保育園へ行きました。

浪人ドリさん

通販のお知らせ&イベントありがとうございました

オールヘイルメガトロン2に参加された皆様、遅くなりましたがお疲れ様でした。 主催・スタッフの皆様もステキな場をありがとうございました。 当サークルの本を手に取ってくださり感謝です! いつも差し入れ&お声をかけて下さりとても嬉しいです。 アリスブ…

11/22・23 イベント参加のお知らせ。

11月22日(日) とりろじ09内「オールヘイルセイバートロン2」 直接参加 (3F T-40) 23日(祝) ガタケット142 委託参加 いたします。 ガタケットのほうが新刊の搬入間に合わなかったので、既刊とグッズのみです。新刊は次回以降... オールヘイルセイバート…

ついったー で ながれてきた

お写真

原稿中です。

Web拍手イラストを1枚入れ替えました(TFじゃないやつ)。 今の時季にしか描かないようになってしまったオリジナルキャラ 11/22(日) 都内にて開催される 「とりろじ09」内TFオンリーイベント「オールヘイルセイバートロン2」にサークル参加いたします。 新刊…

「メカニックデザイナー 大河原邦男展」に行きました。

9月27日(展示最終日)に行ってきました! " ↑見づらいですがゴーダムロボの肩の上にマグナムエースさんがいます。2mって小さいね... 美術館だけど、館内がとてもにぎやかだったのが印象に残りました。 ロボ好きさん同士が誘い合って語り合いながら観るのにピ…

ロストエイジまんがをUP

Galleryに、ロストエイジ(ドリクロドリ)まんがをUpしました。また診断メーカーネタで。 この「好きな相手を殴らないと出られない部屋」で。twitterで、どなたたが(忘れてしまったすいません...) 「うちの推しCPは攻も受も黙って殴られてるようなタマじゃ…

いろいろ好きなものの写真。

千葉中央のコーヒースタンド 「TAPO'S COFFEE」 の ポッテリ肉厚マグ 一目ぼれして買いました 映画館やアニメイトに行った時に寄るんだけど 最近行ってないな この間のTFKの時に新宿伊勢丹のステーショナリーコーナーに寄って、ずっと欲しかった A TWO PIPE …

アニメイテッドまんがをUP

Galleryに、アニメイテッド(ジャズプロ)まんがをUpしました。ちょっと前に、某診断メーカーで流行っていたネタです。 目隠し二人三脚。(AHMトラックス&マイスターで) あと、今日 誕生日(兼結婚記念日)でした。相方が忙しいので何もしないけど。 我・…

タイプの違うガンナー

ワンドロで描きました。 めっきり朝夕涼しくなって(天気も悪いけど)夏が終わってしまうのが寂しい。

Qちゃんと実写ちゃん

あまり見かけない組み合わせで ものすごい勢いで夏バテっぽくなって やばい やばい

あたしがトップ!

>地味につづく、運動会シリーズ。

ドリフト心の俳句タグ風しおり

お盆休み中にしてた、こんな趣味の内職↓ 俺得でしかないグッズ...AOEドリフト心の俳句(?)しおり、つくりました。 前々から活版印刷で何か作ってみたい! と思っていて、今回印刷を ALL RIGHT PRINTING 様にお願いしました。 (版下はデジタルで作成したデ…

遊佐浩二さんお誕生日おめでとうございます!

遊佐浩二さん47歳の誕生日おめでとうございますっ TF公式垢さんが、QTF声優さんの誕生日祝ってくれるけど どうせなら遊佐氏のTF全部で祝おうぜ! (と言いつつスパリンのアイアントレッド・ウイングセーバーの資料がありませんでした すいません!)みんな好…

一周年。

トランスフォーマー: ロストエイジが国内上映されてから1年たちました。観に行ったのはお盆過ぎ(夏コミ終わってから)だったんですけどね。TF博もいけば良かったな。後悔。 ケイドパパが、運命の中古トレーラーをひろってから1年ですか。1年、早いなー。 で…

お城。

いろいろ苦戦したけどやっとブログをバージョンアップできて、ひと安心。 キュートランスフォーマードリフトを連れて、お城に行きました。 だいたい房総半島の真ん中あたり、別名「雨城」とも呼ばれた里見氏(※主に)の居城・久留里城を訪ねたでござる。 久留…

改装中

AHMパーシー&ドリフト。なんとなく、騎馬戦強そうだなって思って... ブログのバージョンアップ作業中のため、たまーに表示が崩れてるときもあるかもしれません。 ご了承ください~ 庭のひまわり咲いた!

傷ついてーも とまーらない♪

Web拍手イラストを一枚入れ替えました~ 西川様の曲を聴きながら。 最近「UNDER:COVER」バージョンの「LOVE SAVER」という曲が好きです。

「トランスフォーマー:オール・ヘイル・メガトロン」読みました

しばらく趣味の〆切はない(仕事はある)から積読消化期間とする。 予約して買ったのに、いまごろ読了! 英語弱いマンには邦訳だけでなく、解説リーフが付いているのがありがたかったです。 レッカーズやコンプリートドリフト、MTMTE...と様々なシリーズを断…

星とコンパス

ひさしぶりに、とりとめもない話を。 娘がちょっと体調を崩したので 休んで一緒に家にいました。 ラジオ流れてくる、もしかしたら子供たちが大人になった時に「日本の転換点」と呼ばれるかもしれないニュースを聞きながら。 それじたいは、ひとことでバッド…

活版TOKYOに行ってきました

活版印刷のイベント「活版TOKYO2015」に行きました。 辞書を刷った活版の版組み...! ワークショップ大体定員いっぱいになっちゃって出来なかったけど この、あらかじめ樹脂板をセットした小型の手動印刷機(通称:手キン)で 栞の印刷だけやらせてもらいまし…

委託通販のお知らせ

アリスブックスさんにてロストエイジ本の委託通販が始まりました。どうぞご利用ください。 さっそく本の感想をいただき嬉しいです...ありがてぇ...ありがてぇ! たなばた同好会。 仙台七夕まつりの吹き流し飾りはTFにちょうどいいサイズだと思いました。 ひ…

キュートランスフォーマー界隈のはなし

じつは 連休中に お台場のデックス東京ビーチで開催されたキュートランスフォーマーの イベントにこっそり行ってました。 パネルかわいいい さりげなくセンター副官。 バンブルビーのパネルには、見づらいですが木村さんのサインが入ってました。 スタンプラ…

トランスファンケット ありがとうございました

新刊の値札(300にぼし) トランスファンケットvol.14 たいへん盛況でした。スペースにお越しの皆様、 本を手にとってくださった方、差し入れくださった方、お話してくださった方、 皆さんに感謝です! とても楽しかったです! ありがとうございました!! …

トランスファンケット14 参加します

お久しぶりです! すっかりギリギリになってしまいましたがイベントのお知らせです。 6/28開催「トランスファンケット14」に参加します。新刊はロストエイジ本です。 タイトル 『DEAR DAD!』 オフ28ページ/予価300円 (※多色刷り+加工があるため掲載イメージ…