ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<地震>なんだか…

避難所撮影でプライバシーを奪われる被災者@小千谷 『週刊!木村剛』[BLOG of the Week] これが新潟県中越地震の真実だ! 帰ると反射的にザッピングでニュースを見てしまうけど より視聴率を稼ごうという行為が被災地に迷惑をかけているなら、TVなんて観な…

<地震>「やらない善よりやった偽善」 @2ch

・・・と、つぶやきながら微々たる義援金を送りました。 ガタケットの委託売り上げが為替のまま、ずっとたまっていたので、換金して振込。 今までイベントに来た新潟の人たちが買ってくれたお金だから、 その人たちがいる所へ送り届けるのが相応しかろう、と…

<地震>追記・義援金振込先

コンビニ募金は必ずしも確実に届かないらしいので(悲しいけど)。 新潟県中越地震災害義援金募集中 2004/10/25 「新潟県中越地震災害義援金」の受付について このたび、下記のとおり義援金の受付を始めましたのでお知らせいたします。 ◆義援金名称 新潟県中…

<地震>母の実家と連絡がとれました

叔父が住んでいるのは、ちょうど新幹線が脱線して止まったあたり。 高架下の地面が陥没隆起して道路が割れ、周辺は通行止め。 ライフラインはガスが止まっています。

DQ8おためし版をやってみた

短い時間ですが他企業ブースも回ってみました。 DQ8もちょびっとやりました。 うん、良くも悪くも。ドラクエ、って感じでした。 気になるのは、ドラクエは延々と経験地稼ぎで戦闘を繰り返すゲームなので、キレイな戦闘シーンでも何度もやってると飽きてうる…

ギャラクシーフォースの主題歌がイイ

ハリウッド実写映画化(制作総指揮:S.スピルバーグ、2006年夏公開予定)も、正式発表されましたよ。

エンタマ。

東京国際エンタテインメントマーケット2004 チケットをいただいたので、明日のビジネスデーに行って来ます。 ステージイベントで、トランスフォーマーの新シリーズ商品展開およびアニメストーリーについて発表。ということで。 TFサイトの方々(上司の友人知…

おふくろの味

じゃがいも・ナス・ベーコンのグラタン。 結婚して初めて納得行くごはんが作れたような・・・。 母がよく作ってくれておいしかったものを記憶を頼りに作ってみました。 ワタシにとってのおふくろの味です。

「キライ」を「コワイ」にすりかえて

自分は誰かに向かって、「あんたが嫌い」なんて言う人間ではない。と思いたい。 そもそも「嫌い」という気持ちをもつことじたい、とても悪いことのように感じてしまう。 だから「嫌い」の感情を「怖い」にすりかえる。 嫌なものに出会うと「イヤだ」と思う前…

ダイヤ改正

木更津駅の発車BGMが 『證誠寺の狸ばやし』になりました。 これから毎朝ぽんぽこぽんです。

ロボットマスターズ更新

されました。 相関図の下書き。↓ ロボットマスターズ相関図 G1コンボイの特典DVDと、担当の方のメモ書きを見て、ザザっと描いてます。

♪会いにきて荒井注~

昨日夕飯を作りながら『歌の大辞テン』の平成3年ベストテン観てて。 『替え歌メドレー2』が全部歌える自分に気づいたよ。 まだ実家に嘉門達夫のベスト盤ありますよ。 アレは『SAY YES』と同じ年だったのね。 支店の女の子には「しょうゆ顔・ソース顔」が通じ…

あっ・・・

間違って昨日のエントリーを消してしまった・・・ああああああー すぐ編集画面に飛べるものも良し悪しですネ・・・

まだやってたの、ポケモン金銀。

トゲピー(LV24)が、なつき進化でトゲチックに進化したよ! 嬉しい~。 通勤中にこつこつやってたら、いつの間にか皆レベル上がったな。 まだポケモンリーグクリアしてないのに(笑)

ゴンドールの紋章

下絵はだいぶ前ですが、Amazonで買った武器資料集(洋書)を見ながらイラレで描きました。

実家に寄ったら

母に 「もう所帯じみてきた」と言われた。

SOUL SEVEN 心曜学・誕生曜日

あい。ちゃんのサイトより。 SOUL SEVEN 心曜学・誕生曜日 ワタシは土曜日生まれでした。 生まれた日の新聞がとってあるから知ってたんだけどね。弟たちも土日生まれで。ワタシの幼稚園の運動会の日とか。

スーパーリンク占い

提供:わらわらびさん ワタシは デストロン編→ショックウェーブ サイバトロン編→ホイルジャック 人間&オムニコン編→ジョーンズ博士 でした。 ビミョーに地味・・・。

「早く要件を言ってよ」

また言われてしまった。 回りくどいしゃべり方しか出来ない自分が嫌い。

タコはほ乳類だモン!

THE MOMOTAROH 第1巻セリフ集 ヤバイ。 本格的にザ・モモタロウが読みたくなってきた。古本屋にあったら全巻買いしよう!! しかし何故デスノートからモモちんに行くのだ、ワタシの頭。

ヨン様に何の恨みもないが

ペ・ヨンジュンを起用したいろんなCMを観てると 「すべての女性はヨン様にメロメロv」ていう前提で設定作ってるやつばっかりで、いけすかない。(笑)

黒光りするアイツ

会社のトイレにアイツが出ました。 虫が出る度に逃げ惑う大の男。もちろん後輩の子も。 結局退治するのはワタシしかいないのね・・・。 いい加減本気で手当てをつけてほしいです(笑)

行きたいイベント!

ニンゲンマン ライブ 化けものつづら -荒井 良 妖怪張り子展-

デスノート読みました

彼が枕元に放置してたので。 おもしろかったー。アニメ化よりドラマ化してほしい。 人気が続いて原作がちゃんと完結したら(苦笑)ドラマ化しそう。なんとなく。 ところで小畑健といえば『サイボーグじいちゃんG』ですよね。(笑) にわのまことのアシスタン…