ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

サンタガール と このごろのお風呂事情

サンタガール新潟ちゃん

時期を逃して仕上げられなかったサンタガール新潟ちゃん

ホントは横にもっと露出度高めの福岡姐さんを描きたかった。

四国四兄弟女子で好きなのは新潟ちゃん&福岡姐さんです。

理由は・・・新潟は母の故郷で福岡は行ってみたい&好きな絵師さんの在住地だからかな。

新潟市より、中越エリアの長岡のほうが縁がある土地なのですが

千葉市より栄えてる! と思いました。道がきれいでした。

これが有力政治家の力か・・・と思いました。

全然話変わるけど、家のボディソープが無くなって、ダンナさんが

「コレが俺の肌に一番合うから」と買ってきた昔ながらの青い箱に入った「牛乳石鹸」がとっても良い。です。いかにも石鹸な香りに萌えます。基本に立ち返るって大事ね・・・!

洗顔石けんも切らしたのをきっかけに変えてみました。

LUSHの「ブラックビューティー」という固形石けんで、要は炭石けんなんですけど、他にも何種類か香木類が配合されてるみたいです。

でもどうかいでも、香りの第一印象は 「新品のタイヤ」 でした (笑) 

こんなに炭が「カーーーボンッ!!」って主張する炭石けんに出会ったことがないよ・・・!

なぜかだんだんクセになってきたけど!

あと、洗いあがりもいわゆる「サッパリなのにつっぱらない」感が素晴らしいので好きです。今のところ何も肌トラブルもなく、たぶんリピートすると思います。

バスボム(泡が出る入浴剤ね)も何種類かギフトセットで買って試してみたけど「白雪姫と林檎」がいいですね。爽やかな林檎の香りです。

でも時々言うのが恥ずかしいようなネーミングの商品出してくるよね、LUSHは・・・。

ラッシュ ブラックビューティー(100g)ラッシュ 白雪姫と林檎(約90g)