ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2013年

2013年も当サイトを訪れてくださった方、オン/オフ共かまってくださった方、ほんとにほんとに ありがとうございました! (実は今日冬コミに行ってたのでバタバタしてこんなにギリギリ。←また後日書きます)

ダンナさんが被災地ボランティアに行ったはなし

以前から「東北に行きたい、自分の目で見てきたい」と話してたダンナさんですが、やっとまとまった休暇を取り(でも出発当日の明け方まで仕事してた・・・)18日~21日まで岩手県遠野をベースキャンプにボランティア活動をしてきました。 ( NPO法人 遠野ま…

3年目のクリスマス

年賀状出せた! 早い! ヤッタネ! (来年の年賀状はオンラインで交流のある方、消息がわかる方にはお送りしないということにさせていただきます。単にイラストバージョンの年賀状を作る時間がなく間に合わなそう、という理由です。だったらどっかにupして見…

「ten to sen の模様づくり」読みました。

岡 理恵子さんの「ten to sen の模様づくり」を読みました。 知ったキッカケは、やはり倉敷意匠さんのサイトなのですが。 先日行ったギャラリー芝生でも、岡さんの図案を使ったマスキングテープや刺繍バッグが置いてあって 実物はそれはもう素敵でした。 緻…

冬の空に。

娘を迎えに行って帰ってくるとき、もう暗いから良く月が見えて、そうすると娘が「き! き!」と指差して歩いてます。かわゆい。 息子のこと、息子の学校のこと、母とのこと、夫婦のこと、自分の体のこと、 ・・・いろいろしんどい、イライラが溜まってパンクし…

くるまアイコンを追加

久しぶりに。Downloadページに、くるまアイコンをUPしました。 あいぼうの劇中に登場する右京さんの愛車・日産フィガロです。 調べてみたところ、生産終了しているもののファンは多い車で、国外でも人気があり海外にたくさん輸出されたそうです。特にイギリ…

今日のジャズプロ部活動。

ワタシは終わるとすぐ爆睡してしまいます。

男同士も18歳未満も。

たのしく!

「マスキングテープとmtの本」出版記念展に行きました。

「cafe+gallery芝生」にて開催されている「「マスキングテープとmtの本」出版記念展」に行ってきました。 とても小ぢんまりとしたお店だけれど、人づてに評判を呼んで店内は盛況でした。 「芝生」のサイトを見つけて訪れるまで、勝手にオーナーさんは(こう…

エネルゴンひとつぶ300メートル

足が逆だった。 12月かぁ・・・じたばたしてもしょうがないね。