ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また旅

帰ってきたばかりなのにもう「旅に出たいなー」という気持ちになっています。 なんというか、ヒトにも「定住型」「移住型」みたいな、どちらの生活スタイルが性に合ってるか、タイプが分かれるんじゃないかなあ。環境と、性格により。 今も生まれた所からす…

新潟に行ってきました/ガタケットに参加しました。

10数年ぶりに、新潟を訪れました。目的は新潟市で開催される同人誌展示即売会「ガタケット」にサークル参加することと、母方の親戚に会うことでした。 越後で驚くのは、暖房がすごく効いてることです。いやホカイドーも夏しか行かないから知らないだけで、雪…

ガタケットに参加します

3月26日(日)新潟産業振興センターにて開催のガタケットに、直接参加します。 スペースNo.F-34b サークル名:「化石文明」 申し込みジャンルは刀剣乱舞ですが、トランスフォーマーの既刊も置いています。 というか刀の頒布物は、日本号ポストカードしかなさ…

知ってるつもりで実はちゃんと読んでない「不思議の国のアリス」。

ちょっと必要に迫られまして「知ってるつもりで実はちゃんと読んでない」作品のひとつ「不思議の国のアリス」を読みました。 が、いまいち夢中になれないのは、ワタシの頭が固いからなのか... こちらの本は ふつうの挿絵ではなく、たくさんの画家・造形作家…

Galleryを更新。

Gallery>その他版権に、信長の忍び×刀剣乱舞絵をUPしました。また、Web拍手絵も1つ入れ替えました。 重野なおき先生の戦国コミック群を今夢中で読んでいます。ギャグなのに感動、かわいい絵柄で確かな考証。笑えてためになる、すごい漫画。現在、アニメも放…

夕暮れ

不思議な色に撮れた空。 ご無沙汰しております。 いろいろ書こうと思っては、まとまらず...という日が続いています。 本・漫画の感想が主ですが。そのうち公開できればと...また、新しく絵も描いたので、近々UPしたいです。 あと今月末、ひとり旅を家族に申…