ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまらない2011

今年1年、訪問してくださった方、拍手を押してくださった方、ありがとうございました。 つぶやきサービスも利用していますが、やっぱりココがホームという意識があります。 わざわざ足を運んでくださる人がいることに感謝です。 いろんなことが起きた年でし…

拍手お返事です

今ごろ年賀状印刷してます。午後から帰省するのに。 募集 と言うほどではないのですが 来春3月に、大阪でTFのプチオンリーイベントが開催されるというお話をききまして そこでニンジャ本を委託してくださるサークルさんはいらっしゃらないでしょうか・・・と…

サンタガール と このごろのお風呂事情

時期を逃して仕上げられなかったサンタガール新潟ちゃん ホントは横にもっと露出度高めの福岡姐さんを描きたかった。 四国四兄弟女子で好きなのは新潟ちゃん&福岡姐さんです。 理由は・・・新潟は母の故郷で福岡は行ってみたい&好きな絵師さんの在住地だか…

拍手イラストを入れ替えました

Web拍手絵を2つ入れ替えました。TFと四国四兄弟です。 今月のお返事は、また後ほど。 TFプライム国内放送決定おめでとーう。 たいそうおもしろいと小耳に挟みつつ、英語が致命的にできないので待っていました。よ。 吹き替えがどんなテイストになるのか、期…

サイバーサンタ

アニメイテッドのマンガ部屋に、クリスマスまんがをUPしました。 最終回1周年ですね。忘れてたわけじゃないですよ! 忘れるわけないじゃないっすか!! ホラ、大々的に「一周忌法要」みたいなこと言うと切なくなるからさー・・・。

ちょとシンドイ

一般に つわり というと妊娠初期の症状といわれますが、やっぱりそれは一般論であって人それぞれ違います。 第1子のときはまったくつわりらしいものを経験せずに過ごしましたが、今回は安定期と言われる時期に入ってから急に吐き気が増してきました。 特に夕…

ジャズ犬

テレ東の「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」という番組を観ていたら サルーキという とても猟犬らしい体型の犬種で、名前が「ジャズ」という犬が出ていた。 ・・・飼い主さんナイスネーミングセンス! と思った。 そういえば引っ越す前だけど、買い物に行…

無限ループ

昨日は「がんばらなくていいんだから、ね」と言われたのですが、 そうすると「がんばって『がんばらない』をやらなくちゃ!」となる。難儀な性格です。 どんどん疲れる思考に走る無限ループ。 ループと言えば 凛として舞うプロールさんとchange meを踊るジャ…

どこにお知らせを書けばいいかなー

[通販お申し込みの方へ] 12/12までご入金いただいた方へ、本を発送しました。ありがとうございます! 寒いでしかし・・・。

「さびしい」のこと。

夫がひとりおりまして (今さら)。 いっしょに暮らし始めて7年目になりましたが まだ いまだに「もっとふたりの時間がほしいなあ。さびしいなあ」と、ときどき泣きたくなったりします。

あたためますか

オプティマス・バンブルビー・サリがサイバトロンの美味を食い尽くす珍道中を収めたDVDは、 地球ではいつ発売になりますか。

富士見。

Web拍手のイラストを1枚入れ替えました。こっそりと。 この夕暮れの富士山の写真は、「富士見通り」 という通りの先で撮影したもので その、うちの近所の富士見通りは ちゃんと富士山が見える場所だけど、 全国の「富士見通り」や「富士見」という地名で、今…

サイバーうさうさ

さっそく通販のお申し込みいただきました。ありがとうございます! 冬仕様にしてみました。積もりたての雪の上もスイスイ歩くよ! ・・・どこが耳なんだろうコレ。

通販ページができました

師走に入ってしまいましたがようやく同人通販ページを開設しました。 できるだけわかりやすい方法を・・・と考えていたら存外時間がかかってしまいました。 コチラからどうぞ。 お支払い方法等でわからないことがありましたらメール下さいまし。 ちなみに、…