ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年をふりかえって・・・ありがとうございました

1年間、たくさんの拍手、メッセージ、イベントでお声をかけて下さった方、企画に誘ってくださった方・・・ すべての方へ ありがとうございました! ワタシにとっては変化の年でした。1月に入院し、春には出産→引越しがあり大きく生活が変わりました。生まれ…

松井秀喜氏引退に寄せて。

年賀状出来た! 投函した! ジェネレーションズ(というかFOC)ジャズさんのおもちゃも届いた! 無頼漢・ろっくだうん。 アニメイテッドキャラを脳内で時代劇にキャスティングしていくの、おもしろいです。 娘をおぶって、お風呂掃除と窓拭きしてたらすごく…

クリスマス2013

クリスマスと言えば、来る人もあれば 行く人もあり。 (今年は時間も集中力もなくて何も出来なかった・・・三回忌には何か!) 家族でイブの燭火礼拝に行ってきました。 今年はお祈りしたい(というより、祈るほかない)という出来事がたくさんあるなあ と思…

ただいま、おひさしぶり、中つ国!(映画感想ネタバレあり)

年も押し迫って忙しくなってきたけど、娘を預かってもらって行っちゃった映画館。観てきました、3D吹き替えで 「ホビット おもいがけない冒険」 ! 結論から言うと スペシャルエクステンデットDVDはよ! いやあ良かったー! 任せて安心安定のPJ+WETAクオリテ…

三陸の牡蠣が届きました

ひとくちオーナーやってた三陸牡蠣キタコレ! 生産者さんたちの寄せ書きプリントに泣いた。 殻をむきながら生食でいただいて、あとはシチューを作ったので投入しました。んまかった!! ずーっとみんなで「ああうまかったねぇ」と言い合うくらいに。 今回採…

寄附のご報告

2011年9月~2012年12月までの、同人誌の頒布代金の中から 5,000円を 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」 へ寄附させていただきました。 寄附先は、歳末たすけあいや赤十字なども検討したのですが、↑こちらでも 被災地の子どもたちを支援する活動をしてい…

松竹梅と羽子板素材

めずらしく季節ものです。自分ちの年賀状用に描いたものを素材として配布してみます。 pixivにもあげました(サムネイルはこっちのほうが見やすいかも)。 www.pixiv.net

拍手・通販お申し込みありがとうございました

このセリフは アイシーさんに似合うと思う。 12月になりましたねー。 先月はたくさんの通販お申し込みと、拍手ありがとうございました。 とってもはげまされてます。ゆるゆるとやっていきますのでどうぞよろしくです。

むきーってする

怒りながら 怯えているのです。 で、なにがあったかというと モノにあたることはあまりないのですが ちょっとキレてしまいまして 子どもの工作用はさみで、髪を地肌から2,3センチくらいのところで、ジャキジャキと切ってしまいました。 もちろん切った後の格…