ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状も書き終わったし、

積み上げられた本の山を崩したら、失くしたと思ってた 『古典落語』が出てきたー!!(歓) 今夜はニヤニヤしながら新しい本棚に本を並べます。ニヤニヤ。

をををををを

ギャラクシーフォースの玩具発売日間違ってましたね。ロボマスサイトの。 担当じゃないけど誰もいないので慌てて直して送りました。しょぼん・・・ まあ地域によってはフライング販(略)

クリスマスの明かり

クリスマスの礼拝は、会堂を暗くし、全員にろうそくが回され、その灯火の中で行います。 だから「燭火礼拝」。英語だと「キャンドルサービス」。

クリスマスは好きです

今日はこれから教会のクリスマス礼拝に行ってきます。 実は、独身の5年も付き合っていて、クリスマスイブに一緒にいるのも、教会に行くのも、今年が初めてです。

宿曜占星術

宿曜占星術(27宿) 軫宿-献身の星 ★(女宮四足)烏座に属し、南方を守護す、星象は牛 この宿に生まれし人、孤独を愛する縁の下の力持ち 精神性の強い、純粋でクールな星。本質的に女性星で、大きな声も立てず振舞いも穏やか。気性の強いタイプも稀にはいる…

お前は誰だ? 正義の味方だ!

ソードワールドRPGから、とりとめもなく連想したこと。 前置きが長くなってしまうけど、 コレはサイコロとルールブックを使い、数人のプレイヤーと ゲームマスター(仕切り進行役。大抵シナリオライターを兼ねる)で卓を囲んで遊ぶという、 早い話が「電源い…

榎さんと関くん

メモ用紙の落書き。 映画のサイトが微妙に更新されている・・・。 どうせなら予告編も新しく作ってから更新しろ(笑)。 牛乳瓶底眼鏡の永瀬=関口はイイ感じです。こういう眼鏡、ワタシの祖父もかけてた。懐かしい。 小学生の頃から眼鏡をかけていると、「…

<地震>新潟の教会の様子

昨日の礼拝で、新潟の支部教会から募金のお礼状が届いたという報告があったそうです。

『続巷説百物語』読み終わりました

今週の週刊大極宮より。 関係ないですが稲川淳二さんはボクの先輩でもあります。ボクはグラフィックで稲川さんはインダストリアルでしたが。 そのまた後輩のグラフィックの人(※落第寸前)でした。 怪談の授業なんてないよ。普通のまじめな専門学校だったよ…

大事に至らなくてよかった

雨風嵐だった土曜日の夕方。 仕事から帰ってきて、昼から休みだったダンナに電話して、駅に迎えに来てもらうことにしました。 駅へ向かう途中、ダンナの車が中学生の女の子にぶつかってしまいました。 すぐ女の子とその親御さんと一緒に病院へ行き、 月曜に…

ザコザコアワ~

デストロイヤードムたんが来ました。 ドムの国の人だもの(?) 付属ウェポンを何とかして全部付けてやろうと思ったけどムリですた。

天井から水漏れ

朝飯済ませて出かけようかー、という時 洗面所+洗濯機置き場の上から水が!

『チキンライス』

DT&マッキーの『チキンライス』を聴いて。 曲の好き嫌いはさておき ワタシは小さい頃、外食に連れて行ってもらうとメニューを開いて 「安いのはどれ? だいじょうぶ? お金足りる?」って 親に確認する子どもだったなあ。 「貧乏」という言葉が、漠然と怖か…

買ってしまった

ヤマダ電機では¥18,300-ですた。 ガムの箱くらいのちっちゃさ。 なくさないように気をつけよう・・・(笑) TFソングベストをビットレート112kbpsで入れてます。 音質十分です。