ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年、ありがとうございました

今は大掃除が終わってカウントダウン会場に出かけるまでまったりしてます。 NHK-FMが「今日は一日「アニソン」三昧ファイナル」なんて素敵な企画をオンエアしてるから、みんな聴くといいよ! うちのサイトに来てる人なら紅白より萌える&燃えること間違いなし…

がつがつ大掃除

日頃やってないぶんをまとめて掃除中。 今日のぶんを終えてさっき銭湯に行ってきました。 なかなか進まないけど、2人で分担して明日中に何とかスッキリさせる! そしてまたダンナさんの友達んとこで、みんなでカウントダウンする予定。 ・・・でもゴミの袋は…

CHILDHOODコンサートin市原市民会館

今日はポスターおよびチケットデザインをお手伝いした、CHILDHOODのコンサートに行ってきました。 (公式ブログがもう更新されていました・・・はやっ!) ワタシはTVで何度か演奏を聴いて知ってたけど、一緒に行ったダンナさんは本当に初体験の音色とパフォ…

やっと

昨夜は職場から教会に直行して礼拝で、帰ってそのまま寝て すっかり家のことはほっぽらかしでした。 年賀状は投函したよ! そこだけ優秀! 今日になって子どもにプレゼントをわたした&ケーキ食べた。ダメダメ・・・ 保育園にサンタさんが来てハイテンション…

マンホールのふた

はてなハイク - マンホールのふた 路上観察。 もしひとりでこれだけいろいろな地域のマンホールを撮影しようと思ったら大変だけど、 みんなで地元のふた写真を投稿して、ライブラリーが出来上がっていくのが楽しい。

昨日とどいたもの

とりとめがなさすぎる。 「ライフ・イズ・ビューティフル」はダンナさんのちょっと遅い誕生日プレゼントとしてリクエストを受けたので。 娯楽大作好きのワタシが絶対自分から観ようとしない系統ですな・・・。 でも・・・良かったよ。泣いたよ。笑ってのち泣…

からだが資本

教会のクリスマス会(愛餐会)があって、おいしいものがたくさん出たのに 自分は咳とおなかの調子が悪くて楽しめなかった。悔しいー。 某・ピンクの小粒のおくすりは、使いどころを間違えると便秘よりひどい目にあうということを学びました。 他にもいろいろ…

好きなこと、求められること

昨日は、都内から今依頼を受けているお客さんがいらっしゃってうちの事務所でミーティングをしました。