ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロストエイジ感想。ポロリ(ネタばれ)もあるよ。

(9/1)らくがき足した。実写キャラ描けるようにがんばるから・・・れんしゅうする から・・・ 1回しか観てないのでいろいろ見逃していますが。3D字幕でした。 朝からやっていたのとケン・ワタナベのドリフトが聴きたかったので。 以下ネタバレです。

最近TuneIn Radioで聴いてるもの。

ビックリマンシェーキ ♥ (チョコがなければただのシェーキだけど・・・) オマケシールはスーパーゼウス様でした。 悪魔vs天使シールもTFと同じ年に生まれたのか。イイ時代に子ども時代を過ごしました。 やっとTFロストエイジ観てきました! もし楽しめなかっ…

二次創作に、個人的なメッセージをこめることについて。

いまアタマの中に流れてる電波ソング。 映画のネタバレをしたら、わりと怒られますが(まだ観に行ってないけどワタシは気にしないです、大丈夫です)自分が出した同人誌の細かいネタバレをしても大半の方には通じないし怒る人もいないと思うので、ウザくて長…

喪。

けさ早く北海道の義父が亡くなりました。 お見舞のつもりで、ちょうど訪れていたダンナさんと息子は急遽葬儀に出席することになり、滞在が少し伸びることになりました。 忙しかったダンナさんが、休みを取れるまで頑張って待っていてくれたかのようです。 ワ…

ありがとうございます。

通販のお申し込み、ありがとうございます。 ご意見・ご感想などいただけるとウレシイです。 10月12日開催の、プチオンリーにも参加してみようかと思います・・・申請が間に合えば・・・。

通販ページ オープンしました。

同人誌・グッズ通販ページをオープンしました。 とりあえず 9/10まで受付とさせていただきます。次のイベント後に再開予定です。よろしくお願いします。 コメント記入欄に補足ですが、こちらのあいぼうイラスト入りミニクリアファイルをオマケでお付けしてい…

母が入院していました。

コミケの1週間前に母が入院しました。 もう退院してすっかり元気ですが(でも8月8日の記憶は抜けてしまって、もう思い出せないようです) とても心配したし、状態によってはコミケ欠席の上、今後のシュミ活動はお休みだなあと思いました。 そして、やっぱり…

C86 ありがとうございました

コミケにてスペースに来てくださった皆様、ありがとうございました! 差し入れ・スケブ依頼などもたくさんいただきうれしかったです。 無料配布していたら意外とアイボウ好きさんがいらっしゃったのも。いたみん大人気だな(笑 席にいる分にはよかったんです…

コミケおしながき

8/15(金) コミックマーケット86 参加のお知らせです。 東5ホール ハ-32a サークル名「化石文明」 (クリックで拡大) 以下新刊サンプルです。 登場キャラクター紹介。 本文より。 設定というか、背景抜粋。 後日、通販を行う予定です。また9/20開催のROBOT…

ネームノートをさらしてみる・その2

ネームノート兼ネタ帳を一冊使い切ったので、新しくしました。 といっても夏の新刊1冊仕上がるまでにあれこれ描きこんだので、もうだいぶ使い込んだ感じになっています; 倉敷意匠+misou+ツバメノート さんの「フールス紙ノート」(A5サイズ 無地)です。 …