ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイクイラスト本の感想

はてなハイクのイラスト同人誌をいただきました。これはイイものだー。 アンソロジー形式のものに参加するのって何年ぶりなんだろ、少なくともハタチごろの文通形サークルにさかのぼるのかな。皆さんイキイキした表情のキャラだし、技術もすごいし・・・ちゃ…

いいお歳

11月18日は、有名ネズミさんの81歳のお誕生日だったそうです。 個人的にはこっちのアルバムの発売記念日ですが。いろいろあって、まだまともに聴けてないし初回特典DVDも見てないよー。

11/15(日)COMITIAにて頒布される合同イラスト同人誌に参加しました

11月15日、東京ビッグサイトにて開催される創作系展示即売会「COMITIA」で ミニブログサイト「はてなハイク」でお絵描きをしている有志が集まって作った、イラストの同人誌が発行されます。 この同人誌に参加させていただきました。数年ぶりの原稿描きでした…

おひさしぶりです

日記の間が空いてしまいました。思うところありつつも充実した10月でした。 今年はハロウィン絵は描けませんでしたねー・・・ でも、近々サイトトップを更新してお知らせできることがいろいろあるよー! と予告だけして、また作業に戻ります。 何となくビリ…

アサヒ・カルピス自販機の、ご当地キャッチコピー

ぶち冷えとるけぇ!@アサヒ・カルピス自販機:今日も元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人これワタシも気になってたんですよ・・・。 浅草で東京/共通語バージョン(冷たくておいしい!)を、 先日の帰省のとき、旭川で道弁バージョン(なまらひゃっこい!)を見…