ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『鬱の本』読みました。

差し入れ、ありがとうございます!! 良い意味での、散漫。まさに鬱々としている時の頭の中のような。今だけど。 鬱の人だけじゃなく「私は鬱になった事ないし、ならないし、気持ちわからないけど」という人も書かれてるのがいいと思った。あと装丁の同人誌…

たまに描きたくなる義弟&弟

まさこ「ちょっと替わって」 連休1日目は寝込んでしまい、2日目は娘と約束していたお出かけをしました。 ずっと腹の調子が悪くて治らないです…調子崩してる人多いね。季節の変わり目ですし、寒暖差もすごくて…。日なたを歩いてたら暑くなるけど、じっとして…

出かけた記録。

連休中、娘と出かけてきました。私の体調が良くないのと悪天候で1日延ばしてもらった。

4人。

今年は4人組が流行ってるじゃないですか… だから「坂東4」をね…。

パレスチナ連帯デモ

パレスチナ全国連帯アクションに、短時間ですが参加しました。特に誰も誘わず、家族にも黙って、ひとりで行ってきました。 新宿駅前にはたくさんの、さまざまな人々が集まってました。ネットプリントしてきた紙を持って、一緒に声を出してコールしました。ス…

3月いっぱいで『ブラタモリ』が終了してしまうらしい

by タモさん 北条氏の寺回、配信で追っかけ視聴しました。鎌倉殿のBGM使われまくりで楽しかった。また鎌倉に行きたくなった。崖にボコボコ穴ぼこが空いてる(やぐら)景色を見ると鎌倉だー! と感じる。 本気で文化面でも京と同レベルを目指していた史実の北…

誕生日

息子の17歳の誕生日でした。エッ じゅうなな…じゅうなな!? もうそんなですか… 家族個別にケーキ(背景が雑然としている) いつも家のことしてくれてありがとうございます。

悪魔も神も欲しがらない

どうすればいいんだろう、私に何が出来るんだろう。とソワソワしてばかりの1月が終わりました。 今年ひそかに(別に隠す必要ないんですけど)1冊小さな手帳を買ってアナログの『ひとこと日記』をつけ始めました。このブログみたいなのじゃなく、「体調・食べ…