ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく人間になったので、

「『脱衣』というものを体験してみたかった。今は反省している」 J氏(仮名)談

うさうさ設定

仕事楽しいーって働いてると、土日にアレおかしいなって思ってるうちに寝込んで過ごすことになる、どうしようもない人ですこんばんは。 ブログの更新が頻繁なときって あまり精神状態がよろしくないときです。これ豆知識。 くろうささんは 街で生まれて あま…

拍手&☆コメントありがとうございます!

拍手・コメントありがとうございます。こちらこそありがたや~・・・ ふと思いついたこと↓ 絵が上手くなるにはどうしたらいいかっていうと 答えは単純明快で 起きている時間のすべてをお絵かきの時間にすればいい。 これはすごい、と思う絵を何度も真似して…

自由に表現することと、「覚悟」のこと。

あちこちで展覧会が開かれるので、作品を持ったお客様が来店して額装・表装、美術展への搬入のご依頼をいただいております。文化の日前までがピークかな。裏方の仕事、様々なジャンルの作品に触れられるので楽しいです。 店舗内のギャラリーでも グロテスク…

久しぶりに病院

耳鼻咽喉科に行ったら気管を拡げる薬の他に抗生物質や点鼻や吸入などドッサリお薬を出されました。 やっぱりボク喘息やったん・・・? バッチリ効いて、お陰で夜よく眠れるようになりました。 子どもの具合が悪いとすぐ病院に駆け込むくせに、自分の体のことは…

せんせいがのこした あついおもい

P「サイバーニンジャに伝わる滅びの言葉を唱えるである」 J「よすんだプロール! 他の方法を(略」 ・・・すいません寝ます

なんで描くんだろう。

人様のお嬢さんを描かせていただくシリーズその2 なんで描いてるんだろう、と 最近 ますます思う。 時間はないのに。その時間をもっと家族のために割けば? と。 でも何も描かない日があると、とても不安になる。

あいふぉんアプリの話。

人様のお嬢さんを勝手に描かせていただくシリーズその1 ところで、とうとうiPhone5になりました。もう3ヶ月くらい経つけど。 やっぱり実機でいろいろなサイトのスマホ用デザインを見たかったので、というのがいちばん大きな理由。自分のサイト(ブログじゃな…

あいぼう12はじまったな!

んですけど・・・しょっぱなから・・・ぎゃぁああああー って! 予告では巧妙に隠されていた衝撃のラストで! 職場のギャラリーで個展が始まって、いろんなお客様がいらっしゃるので楽しいです。

美術展レポのようなもの

寒暖の差がはげしいせいか、ずっと体調を崩してます。それに伴って気持ちも不安定だったりして、思うように動けずやりたいことも出来ません。最低限のごはんを作り仕事をするということだけは、家族の協力をもらいながら、何とか。 でも今日はどうしても見た…

メイド・イン・イスラエル(って箱に書いてあった)。

なんでしょう(ナンではない) アメリカの牧師さんのお土産で、ユダヤ教の過越祭で食べる Matzo(種無しパン)だそうです。 聖書に出てくる「最後の晩餐」も過越祭なのでイエス様と弟子たちも食べていたはず。

今日のジャズプロ部活動

勢いで数冊本を買いこんだけど全然読めなくて積まれてるだけだなぁ。 娘ちゃんがイタズラし放題&トイレまで追っかけてくるお年頃なので、起きてる間はとにかくくっついてます。 皆が寝てるうちしか時間ないですが、ずっと続くわけではないというのはわかっ…