ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

近況と体調

今月、12~14日ぐらいに いちばん生理が重い時が来て ほとんど寝てすごしたんですけど 終わったら体調戻ると思ってたのに ずっと苦しいです。

階段の上り下りで息が切れて 歩くのがつらいくらいで、体が重だるい。家にいるときは横になってボーっとすることが多いです。集中力も意欲もなく、お腹がすくから食べたいと思うけど 食べても美味しくない…。

ぜんぶ貧血の症状、さらに元をたどれば、子宮筋腫のせい とは思うんですけど。

ちゅうりっぷ

左耳が聞こえづらくなったりもしたので、耳鼻科に行ったり(検査の結果は異常なし)、婦人科、内科など、今週から来月にかけて病院の予定がいっぱい入りました。連休も静かに家にいます…。

婦人科では 薬物治療を勧められるけど 以前注射をしていたとき、更年期障害のような副作用に苦しんだので 子宮全摘出してしまいたいなあって…。閉経を待って1年以上たったけど その間にも腫瘍は大きくなるし いつになるかわからない…。手術希望の場合は、他院を紹介するとのことでした。

早く対処して、生理の度に予定をキャンセルしたりしなくていいようにしたいです。