ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごくひさびさにイラスト更新!

もんのすっごく久しぶりにGallaryにイラストを追加しました! (気がつきゃ1年前・・・) 今回、新たにSAIなるソフトを使ってみました。使いやすいよ!ワタシにはすごく合ってるなあ、このペン入れ機能。Photoshopに比べるとうんとお安いし。 描いてる途中も…

この時勢に病院

先週2日ほど熱を出して寝込み、咳も引かないので事前に病院に電話してから行ってきました。 血液・レントゲン・インフルエンザの検査を一通り受けましたがどれにも引っかからず。どうやら風邪をこじらせただけだったようです。病院で処方された薬を飲むと、…

きのうは宣教報告の会でした

ケニアで医療宣教していて、おととしの大統領選後の内乱に巻き込まれた看護師さんが 今日教会に来て、写真を見ながら話をききました。 ルワンダ内戦は「ホテル・ルワンダ」という映画になったので結構有名になりましたが、 あれと全く同じことがケニアでも起…

ひそかな目標っぽいもの

今、電車の中でいろいろ興味のある分野の本を読んでて、あんなに勉強が嫌いだったのに今ごろになって「勉強したい」と思う。 知識を増やすだけなら頑張れば一人でもできるかもしれないけど、やっぱり、その道を究めんとする人の話をじかに聴いてみたかったり…

描いたのは連休前

連休も終わりますねえ

いつもと同じく、実家に戻ってダラダラしてきました。 息子くんは実家で遊んでもらって、いろいろ経験を積むごとに吸収して進化しています。すごいな、この年頃って・・・。 なぜか今年は、明日からちゃんと仕事モードに入るぞ!! という根拠のない自信に満…