ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道東、帰省旅

行ってきました。 なんでそんなに暑いんだよ‼️ と大泉先生ばりのツッコミを入れてしまう気候だった‼️ 楽しかったけど‼️

義弟(のガワの人)の感情

小四郎くんは「私だってかわいいもん🥺」とは言えない性格だけど ガワであるシュンオグリはちゃんと「義時だってかわいいもん🥺」と主張する人だった。という話をしてる洋ちゃんと菅田くんの動画が以前あったのでした。リアルおとうとぢから(末っ子)がつよい。…

九郎(義経)😃と小四郎(義時)😵‍💫~

このふたり あまりに違いすぎて嫉妬とかはしないんですけど、でも「兄上(鎌倉殿)のいちばんのお気に入りは、こいつ(この人)なんだろうな」 って思いあってて、それを絶対に口には出さない実弟と義弟だったと思いますね... どうする家康の感想も書きたい…

打ち上げ花火

花火大会行ってきた〜 大変な人混みでしたが美しかった。 この休止期間に 花火師さん?が研究試作したのか、花火が超進化してる気がしました。見たことない開き方をする見事なやつがたくさん! (目に焼き付けることにしたので撮ってない 木更津 花火 で検索…

継ぐもの

中公の御成敗式目の本、買わなきゃ... 御成敗式目 鎌倉武士の法と生活 (中公新書) 作者:佐藤雄基 中央公論新社 Amazon giftee.com

アサガオさいた

ヤッターーーーーーー🌸 ゆうべは落ち込み(しにたさ)ひどくてさっさと薬飲んで寝てたけど 朝起きたらお花がうまく咲いてうれしい。 今日は学校のお祭り、明日は町内会のお祭り(盆踊り)だ...暑いなあ。どっちもPTA役員のやること分担があるのでした。

NHKオンデマンドでの、『鎌倉殿の13人』ほか一部番組の配信停止→再開の件で思うこと。

大河ドラマはじめNHKの過去放送番組を、NHKオンデマンドで繰り返し視聴することが多いです。過去の大河ドラマ、『鎌倉殿の13人』もそうして、「いつでも・どこでも観られて助かるな~」と思いながら、視聴していました。 そうした中で6月末、両親の自殺幇助…

夏の花とメロン

雷雨にあたってボロ…になってしまったけど うちの珍しいアサガオが咲いたので見て…。 ムクゲ サルスベリ