ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドフルートデュオ「CHILDHOOD」ライブのお知らせです

突然ですが、地元で開催されるコンサートの告知です! 「ハンドフルート」ってご存知でしょうか。 両手を組み合わせて息を吹き込むだけ、というシンプルな音の出し方ですが この方法でこんなに豊かな表現ができるのは世界でもこの「CHILDHOOD」だけなのだそ…

ひぐらし扇子

ちりとてちんDVD初回版全巻購入者のみ応募できるプレゼントで 徒然亭のひぐらし紋入り扇子が当たりました!! くじ運悪いのに! うれしす。 今なら他にも何か当たるかもと思い たまたまタカラトミーの「おもちゃのあるライフスタイル」ページでやってた トミ…

いちおう、☆つけられるようになった

この日記にもはてなスターがつけられるようにしてみました。 タイトルのわきにある [☆+]ボタンを押すと、なんか☆がつきます。 はてなスターは「Web拍手の拍手数が、ビジュアルでわかる版」というか。 Web拍手と違うのは、「どなたがつけたのか」を緩やかにと…

「楽しむ」素養

ここんとこ週一ペースで都内のお客さんと打ち合わせがあります。 その帰り道で、上司が「作ってる人間が楽しまないとお客さんが気に入るようないいものは作れない」というようなニュアンスの話をしていました。 (多少ルーズなところもあるけど)こういう考…

はて☆すた

このブログにはてなスターをつけてみようと思い立った。 試行錯誤の末(この辺を見ながら)設置することはできたけど、見栄えがイマイチおかしい。 あとで修正しよう。

マザー牧場に行ってきました

近所なんだけどなかなか改めて行ってみようと思わないところなんですよねー。 とても1日で遊びきれるものじゃないなあ。というくらい充実して楽しかったです!

シンプルなことを守り抜く・B'zのドキュメントを観て

ダンナさんは「稲葉のトレーニングウェア、背中の通気が良くて着心地良さそう。欲しい!」とか言ってました。それはさておき。

どうてちょうより卓上カレンダーがいい

似顔絵って、描かないとなまるよね。絵じたい描かなきゃ下手になりますけど。

めもめも

NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~ 観るベシ。