ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手ありがとうございます

えーこさん> アニメイテッドオプティマスは設定的に子安コンボイに近いかなと思ったり思わなかったりします。 ワタシはアニメイテッドスタスクのキャスティングが気になーる。 いっそ鈴村さんとか遊佐さんとか、その筋(どの筋!?)に訴求できるような声優…

イブですね

というわけでちょっと教会行ってくるわ

いつまで「ちび」?

高校生の娘と中学生の息子を指して、 「うちのちび達」というお父さんがいらっしゃるのだが、聞いてて激しく違和感があります。 そのお父さんにとっては、慣用句になってしまっているのだろうが・・・きっと子供たちは内心改めてほしいと思ってるよ・・・?

みつかったり、なくしたり

子どものお気に入りのペンギンのぬいぐるみ (名前:ペンジャミン 命名:ダンナさん 出身地:新江ノ島水族館のショップ)を 先月保育園の帰りに落としてしまい、バス会社に電話するわ周囲のお店に聴きこむわ・・・と 探し回っても見つからず、もうあきらめて…

Galleryに擬人化イラストを追加

アニメイテッドとDVDに合わせたというわけでもないんですがGalleryにTF擬人化イラストをUpしました。ついでにトップを改装しました。きかんしゃトーマス擬人化サイト「事故とケンカはソドー鉄道の華♪」のヌコナシさんからいただいたリクエストで初代スタスク…

アニメイテッド!!

トランスフォーマーアニメイテッド 2010年春 アニメ放映開始! 映画のDVD/ブルーレイ発売日に合わせて発表ということで。サイトも作っておりました。 そりゃあね。玩具が出るならアニメもやらなくちゃ! ってね。 だめだ、燃え尽きちゃ! 俺たちの戦いはこれ…

ドット絵(デコメ)のお仕事をしました

帰宅したらメール便があって、 「あれ、もう『トランスフォーマー/リベンジ』のDVD届いたん?」と思ったら、クルマ雑誌の出版社さんから届いた見本誌でした。 1ページ、その中でも3センチ四方くらいのスペースですが、 「自分の描いたカットが掲載されている…

新型

しばらく、らくがきすらしていないなあ・・・ 子どもが、カーディーラーでもらったカレンダーの写真を指さして 「インフルエンザ! これ、インフルエンザね!」と言うのですが どう見てもインプレッサです。