ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年、ありがとうございました

今は大掃除が終わってカウントダウン会場に出かけるまでまったりしてます。 NHK-FMが「今日は一日「アニソン」三昧ファイナル」なんて素敵な企画をオンエアしてるから、みんな聴くといいよ! うちのサイトに来てる人なら紅白より萌える&燃えること間違いなし…

がつがつ大掃除

日頃やってないぶんをまとめて掃除中。 今日のぶんを終えてさっき銭湯に行ってきました。 なかなか進まないけど、2人で分担して明日中に何とかスッキリさせる! そしてまたダンナさんの友達んとこで、みんなでカウントダウンする予定。 ・・・でもゴミの袋は…

CHILDHOODコンサートin市原市民会館

今日はポスターおよびチケットデザインをお手伝いした、CHILDHOODのコンサートに行ってきました。 (公式ブログがもう更新されていました・・・はやっ!) ワタシはTVで何度か演奏を聴いて知ってたけど、一緒に行ったダンナさんは本当に初体験の音色とパフォ…

やっと

昨夜は職場から教会に直行して礼拝で、帰ってそのまま寝て すっかり家のことはほっぽらかしでした。 年賀状は投函したよ! そこだけ優秀! 今日になって子どもにプレゼントをわたした&ケーキ食べた。ダメダメ・・・ 保育園にサンタさんが来てハイテンション…

マンホールのふた

はてなハイク - マンホールのふた 路上観察。 もしひとりでこれだけいろいろな地域のマンホールを撮影しようと思ったら大変だけど、 みんなで地元のふた写真を投稿して、ライブラリーが出来上がっていくのが楽しい。

昨日とどいたもの

とりとめがなさすぎる。 「ライフ・イズ・ビューティフル」はダンナさんのちょっと遅い誕生日プレゼントとしてリクエストを受けたので。 娯楽大作好きのワタシが絶対自分から観ようとしない系統ですな・・・。 でも・・・良かったよ。泣いたよ。笑ってのち泣…

からだが資本

教会のクリスマス会(愛餐会)があって、おいしいものがたくさん出たのに 自分は咳とおなかの調子が悪くて楽しめなかった。悔しいー。 某・ピンクの小粒のおくすりは、使いどころを間違えると便秘よりひどい目にあうということを学びました。 他にもいろいろ…

好きなこと、求められること

昨日は、都内から今依頼を受けているお客さんがいらっしゃってうちの事務所でミーティングをしました。

海浜幕張

ダンナさんの免許更新にくっついて幕張に遊びに行きました。講習がけっこう時間がかかってヒマなので、子どもと一緒に駅前で降ろしてもらってカルフールとかルームデコとかのぞいてきました。 お店増えたね~。特にメッセと反対側。 正直カルフールってすご…

かぜひきさん

ダンナさんの声が出ないーワタシも何か風邪っぽいー。 例によってやりたいこととやることめじろ押しの時に! 「めじろ押し」って小鳥を虐待してるみたいでいやーね! いろいろ考えて落ち込むこともありますが(気持ちだけは)元気です! とりあえずトランス…

Getaway getaway 地の果てまで あのカーブ越えりゃ 青い空

B'zの「ピエロ」って曲にはまって、そればかり聴いてます。かっこいいいいー! サビのメロディが気持ちいいいいー。歌詞もね!! 体に不足してる栄養が含まれるものが自然に食べたくなるように、 その時、心の奥から求めてるものを満たしてくれる音楽が聴き…

ちんたいがー

好きなCMキャラ。 ↓猫かぶってる(虎らしいけど)バージョン。 ↓本性を表したバージョン。 なんかね、キャラもかわいいけど「ちんたいがー」という語感がつぼにはまった。 声に出して言ってみよう! ちんたいがー!

りにゅしたい熱

JRの駅にいる、ゆるいキャラ。「むすび丸」っていう名前らしいよ。 明日は休みとりました。入院したりなんやかんやでずっと行きそびれてた息子くんの1歳半健診に行ってきます。いい天気であったかいらしいし! ところで仕事でコーディングしてたら自分のサイ…

くーっ

日本シリーズ決着ついたね・・・。うん。悔しいがそういうことだ・・・ 明日はまた仕事で都内です。 昼にうまいラーメン食べるのを励みに、頑張ってきます。

寝る前に

食事もおむつ替えも、追っかけてつかまえないとさせてくれない息子くん。 保育園でもすみっこの方で一人黙々と遊んでました。マイペース。 でも、眠くなってくると急に甘えん坊になってぎゅーっと抱きついてきて、 「あっちー」と布団を指さして連れてってと…

トランスファンケットVol.9に行ってきたよ

ふと思い立って、トランスファンケットに行ってきました。 前回来たのはおととしだったんですが、部屋が2つに増えててびっくりした(笑) ふだんこっそりサイトを拝見させていただいてるTFサークルさんの本を これまたこっそり買ってきました。ストーカー。 …

そぎおとす

サイトのコンテンツ整理と模様替えしよう! といきなり思い立ちまして。 思いっきりシンプルな見た目にしようと思ってどんどんそぎ落としていくと なんかどっかの企業サイトのようになってしまう・・・ 悪いことじゃないが、意図せずパクリのようになっちゃ…

ハンドフルートデュオ「CHILDHOOD」ライブのお知らせです

突然ですが、地元で開催されるコンサートの告知です! 「ハンドフルート」ってご存知でしょうか。 両手を組み合わせて息を吹き込むだけ、というシンプルな音の出し方ですが この方法でこんなに豊かな表現ができるのは世界でもこの「CHILDHOOD」だけなのだそ…

ひぐらし扇子

ちりとてちんDVD初回版全巻購入者のみ応募できるプレゼントで 徒然亭のひぐらし紋入り扇子が当たりました!! くじ運悪いのに! うれしす。 今なら他にも何か当たるかもと思い たまたまタカラトミーの「おもちゃのあるライフスタイル」ページでやってた トミ…

いちおう、☆つけられるようになった

この日記にもはてなスターがつけられるようにしてみました。 タイトルのわきにある [☆+]ボタンを押すと、なんか☆がつきます。 はてなスターは「Web拍手の拍手数が、ビジュアルでわかる版」というか。 Web拍手と違うのは、「どなたがつけたのか」を緩やかにと…

「楽しむ」素養

ここんとこ週一ペースで都内のお客さんと打ち合わせがあります。 その帰り道で、上司が「作ってる人間が楽しまないとお客さんが気に入るようないいものは作れない」というようなニュアンスの話をしていました。 (多少ルーズなところもあるけど)こういう考…

はて☆すた

このブログにはてなスターをつけてみようと思い立った。 試行錯誤の末(この辺を見ながら)設置することはできたけど、見栄えがイマイチおかしい。 あとで修正しよう。

マザー牧場に行ってきました

近所なんだけどなかなか改めて行ってみようと思わないところなんですよねー。 とても1日で遊びきれるものじゃないなあ。というくらい充実して楽しかったです!

シンプルなことを守り抜く・B'zのドキュメントを観て

ダンナさんは「稲葉のトレーニングウェア、背中の通気が良くて着心地良さそう。欲しい!」とか言ってました。それはさておき。

どうてちょうより卓上カレンダーがいい

似顔絵って、描かないとなまるよね。絵じたい描かなきゃ下手になりますけど。

めもめも

NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~ 観るベシ。

今年もいろいろ

送っていただきました!

おまえのおこげだよ

チームナックス出演のグリコ中華おこげスープのCMを観た。 なんかほのぼのするCMですなあ。新しくなった写真もかっこいいですなあ。特に安田さん(しつこい) 黒はるさめと湯葉めんバージョンはまだTVで観たことないけど。

へびろて

子ども寝てるからイヤホンですよ。 「Broterhood」「RUN」「恋じゃなくなる日」も好きです。 あえて贅沢を言うなら「破れぬ夢をひきずって」を入れてくれたら・・・ でも、これ聴きながらしばらくは頑張れます。 DVDを観て死ぬまでに一度はライブに行きたい…

こどもも、おとなも興奮

最近、すっかり息子くんがピタゴラ装置にはまってまして。ダンスやお歌の番組には見向きもしないのに、ピタゴラスイッチが始まると「うぉーうぉー」と雄叫びを上げてます。 まあそうじゃなくても、いつか買おうと思ってたんですけどね、総集編DVD。 まとめて…