ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がちむち☆ポッキー男子

今週の相棒おもしろかった。なんてヘビー回とコメディ回の振れ幅が大きいドラマなんだ・・・。 こういう青緑色の箱のMen'sポッキーがあったのに 最近とんと見かけませんね。 当時から「男のポッキー・・・卑猥だ・・・」と思ってました(あほ)。 昨日はダンナ…

すたばる

スタバの カフェモカ とは クリームがのったココアのことである(よくわからずに頼んだ)。 上のクリーム部分を 娘がウマウマ!と全部なめてしまったら ただのココアである・・・。 ちまちまと、手芸っぽいことをやっていました。 天然石のブレスレットです。 …

ふわきちにいちゃん

「はなかっぱ」にたまーに出てくる、はなかっぱの親戚のおにいちゃん「ふわきち」がいいキャラ。 声は遊佐浩二さんです。 声は遊佐浩二さんです。大事なことなので2回言いました。 はなかっぱ族は頭にお花が咲いていて、子どもの間は「とりあえずの花」とい…

ひとりめ・ふたりめのこと

どなたが書いていたのか忘れてしまったけれど、子どもを育てているとき 「ひとり目は、手をかけるがかわいがる余裕がない。ふたり目は、かわいがるが手をかけない」 という話をしていて、ああまったくその通りだなと、最近思います。

うさうさする

拍手・メッセージ、ありがとうございます。涙が出るほどうれしかったです。 大久野島はこんなところです。いつか行きたい。

オリの中 または飼育されるもの

TFKで買って読ませていただいた小説の「絶望の井戸」という作品が大好きになって。 なんとなくインスピレーションを受けて描きました(アニメイテッドのお話ではないんですけどね)。文才のある方はすごいなあ・・・。 もし、ヨケトロン先生に見出されなかっ…

乱読

Eテレの番組で講義がおもしろかった先生の著書を探して読む、という「テレビをブックガイドがわりに読む本を探す」方式で見つけた本です。「さかのぼり日本史」で紹介されてました。まだ途中。 あと、水どう関連本をもう1冊。 「悩むだけ損!」というと、悩む…

すいません・・・

通販の処理が遅れ気味でした すいません・・・。 昨日までお申し込みいただいた分については、発送いたしました! ドット絵部屋に、四国四兄弟ドットが増えました。これでやっと四兄弟が揃いました。 次は東北コンプリートを目指す。 自然の中に出かけて、お…

矛盾したもの

いつも矛盾した気持ちを抱えている。

通販ページ延長しました &あいぼうらくがき

同人誌通販の受付を12/1まで延長しました。よろしければどうぞ・・・! ひさびさにマンガまとめ買いしちゃったり。主にTFアメコミです・・・迷ってたんですがTFKで触発されてついにぽちった。読めなくてもいいんだ、絵の資料として持っておいてもいいと思っ…