ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

拍手ありがとうございます

えーこさん> アニメイテッドオプティマスは設定的に子安コンボイに近いかなと思ったり思わなかったりします。 ワタシはアニメイテッドスタスクのキャスティングが気になーる。 いっそ鈴村さんとか遊佐さんとか、その筋(どの筋!?)に訴求できるような声優…

イブですね

というわけでちょっと教会行ってくるわ

いつまで「ちび」?

高校生の娘と中学生の息子を指して、 「うちのちび達」というお父さんがいらっしゃるのだが、聞いてて激しく違和感があります。 そのお父さんにとっては、慣用句になってしまっているのだろうが・・・きっと子供たちは内心改めてほしいと思ってるよ・・・?

みつかったり、なくしたり

子どものお気に入りのペンギンのぬいぐるみ (名前:ペンジャミン 命名:ダンナさん 出身地:新江ノ島水族館のショップ)を 先月保育園の帰りに落としてしまい、バス会社に電話するわ周囲のお店に聴きこむわ・・・と 探し回っても見つからず、もうあきらめて…

Galleryに擬人化イラストを追加

アニメイテッドとDVDに合わせたというわけでもないんですがGalleryにTF擬人化イラストをUpしました。ついでにトップを改装しました。きかんしゃトーマス擬人化サイト「事故とケンカはソドー鉄道の華♪」のヌコナシさんからいただいたリクエストで初代スタスク…

アニメイテッド!!

トランスフォーマーアニメイテッド 2010年春 アニメ放映開始! 映画のDVD/ブルーレイ発売日に合わせて発表ということで。サイトも作っておりました。 そりゃあね。玩具が出るならアニメもやらなくちゃ! ってね。 だめだ、燃え尽きちゃ! 俺たちの戦いはこれ…

ドット絵(デコメ)のお仕事をしました

帰宅したらメール便があって、 「あれ、もう『トランスフォーマー/リベンジ』のDVD届いたん?」と思ったら、クルマ雑誌の出版社さんから届いた見本誌でした。 1ページ、その中でも3センチ四方くらいのスペースですが、 「自分の描いたカットが掲載されている…

新型

しばらく、らくがきすらしていないなあ・・・ 子どもが、カーディーラーでもらったカレンダーの写真を指さして 「インフルエンザ! これ、インフルエンザね!」と言うのですが どう見てもインプレッサです。

はてなハイクイラスト本の感想

はてなハイクのイラスト同人誌をいただきました。これはイイものだー。 アンソロジー形式のものに参加するのって何年ぶりなんだろ、少なくともハタチごろの文通形サークルにさかのぼるのかな。皆さんイキイキした表情のキャラだし、技術もすごいし・・・ちゃ…

いいお歳

11月18日は、有名ネズミさんの81歳のお誕生日だったそうです。 個人的にはこっちのアルバムの発売記念日ですが。いろいろあって、まだまともに聴けてないし初回特典DVDも見てないよー。

11/15(日)COMITIAにて頒布される合同イラスト同人誌に参加しました

11月15日、東京ビッグサイトにて開催される創作系展示即売会「COMITIA」で ミニブログサイト「はてなハイク」でお絵描きをしている有志が集まって作った、イラストの同人誌が発行されます。 この同人誌に参加させていただきました。数年ぶりの原稿描きでした…

おひさしぶりです

日記の間が空いてしまいました。思うところありつつも充実した10月でした。 今年はハロウィン絵は描けませんでしたねー・・・ でも、近々サイトトップを更新してお知らせできることがいろいろあるよー! と予告だけして、また作業に戻ります。 何となくビリ…

アサヒ・カルピス自販機の、ご当地キャッチコピー

ぶち冷えとるけぇ!@アサヒ・カルピス自販機:今日も元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人これワタシも気になってたんですよ・・・。 浅草で東京/共通語バージョン(冷たくておいしい!)を、 先日の帰省のとき、旭川で道弁バージョン(なまらひゃっこい!)を見…

帰りのバスにて・その2

関連記事:帰りのバスにて 少し前から、同じ時間の帰りのバスに先に乗っている年配の男性によく叱られ(怒鳴られ?)ています。 先日は、機嫌が悪くなったこどもが大声で泣き出してしまい「うるせー!」と怒鳴られたり、椅子にケリ入れられたり、チッと舌打ち…

プチ旅行してきました

アニメイテッドの資料集を買いました。これかわいいねー。子どもの食いつきがすごく良くて、すぐボロボロにされそうな勢いです(笑) やっぱりこの絵柄はそういう絵なのね。 朝、暗いうちに家を出て勝浦から鴨川をドライブして、鴨川グランドホテルの露天風…

技術の進歩ってなぁ、すごいねー

Stripe Generator - diagonal stripes background tiles (ストライプ作成) Gradient color creator - GRADCOLOR (グラデーション作成) Tartan Maker (タータンチェック作成) こんなふうに、シームレス(※継ぎ目の見えない繰り返し)画像が直観的に、 …

けっこう前のらくがき

今日はOFFICE-CUEの日です

2009/09/09 だから。 OFFICE CUE THANK YOU PROJECT 09 BEST CDの中を開けたら

変形するコスプレ

GIGAZINEでも紹介されてたそうですが。 いいですねーバカですねー(褒め言葉)。欽ちゃん&慎吾の仮装大賞っぽい。 なんでマスクだけオプティマスのリペイント(笑)なんだろう・・・。 トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-03 バンブル…

2日は誕生日&結婚記念日でした

2日はワタシの誕生日兼、ふたりの結婚(入籍)記念日でした。 ダンナさんがケーキを買ってきてくれて(甘いものはたくさん食べられないのでカットしたチーズケーキですが)、3人で食べました。 今年、大きな違いは子どもがどうやら誕生日ということをおぼろ…

間宮菜月(ボウケンジャー)

そういえば菜月ちゃんも描いたのだった。 真墨@ブラックの「俺がおまえをひろったのは・・・かわいかったからだ!!(だったかな)」は、正直すぎると思いました。 彼女が操縦するダイボウケンが内股で走ったのは笑った。 ガールズ・イン・ユニフォーム ベス…

フォームメールと拍手お返事です

もも 様> リンクアドレス間違い失礼しました。 ですがワタシの方でどこのページにミスがあるのか見つけられなかったので・・・、もしよろしければ該当するのがどのページかページ名を教えて下されば幸いです! りおこ 様> 大極宮のお三方の作品は、どれも手…

ねんどろいどOnちゃん

ねんどろいどOnちゃんが届きました。 HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)posted with amazlet at 09.08.29オーキッドシード (2009-08-27)売り上げランキング: 30Amazon.co.jp で詳細を見る 御本尊・…

ドット絵ボウケンジャー(+1)

なぜか今、ボウケンジャーが熱い。 子どもが乳飲み子から幼児に成長したら、忙しくなって返って日曜朝帯のテレビ観れなくなっちゃって。 最後に必死こいて観てたのがカブトとボウケンなんだな。 第一話で明石(レッド)にハートを鷲づかみにされた・・・。 …

1979-2009

ごしゃでけれ

上司に素敵なおみやげをいただきました。 超神ネイガー 俺・・・今度沖縄に行ったら、「琉神マブヤー」ちんすこう買ってくるんだ・・・。

戦車ドット絵を追加

Itemページに戦車アイコンを追加しました。 米軍で広く配備されているエイブラムスという戦車だそうです。すいません、ミリミリ分が足りないので戦車全然詳しくないです。 なぜこの戦車を描いたかというと、はてなハイクでとある方にリクエストいただいたの…

これは良いチョイス

大沢在昌 + 北条司 宮部みゆき + 荒川弘 京極夏彦 + 小畑健 これは良いコラボ。大極宮さんはいろいろ考えますなあ。 問題は全部もう読んでるってことですけど・・・

やっとヘッダに絵がついた

↑このページの、上に。やっと絵がつきましたよ。 ええ、北のドリフさんたちですよ。 左から、チョーさん、ブーさん、加トちゃん、志村、工事さんね(違う) ハンサムは似顔絵描きづらいですよ。残念ですよ。いちいちガンダムのセリフを引用しますよ。 このヒ…

「定本 コロコロ爆伝!!1977-2009『コロコロコミック』全史」おもしろいです

小学校低学年~中学年を「コロコロコミック」と共に過ごした人たちは絶対読むべき。 当時の紙面&付録画像もいっぱい。おもしろい! おススメ! そういえば同人活動してる同ジャンルの友達や、専門学校の友達(どちらも同性)とは、ジャンプやガンガン系のマ…