ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くるまアイコンを更新しました

Downloadに、くるまアイコンをUpしました。 スイフト&スイフトスポーツです。スイフトといえばB'zの「DIVE」。スイフトスポーツといえばトランスフォーマーオルタニティ。そんな単純な動機で作りました。 それと、マーチの新しいカラーを2つ増やしました(…

国立新美術館に行った

ふと思い立って、ルノワール展に来たら隣の部屋でなんかやってました。 正直、多すぎて見きれん・・・お腹いっぱい。 乾き切ってない絵の具の臭いがするー。 「連徹夜したんだろうなー、もっと手入れたかっただろうなー、 あとで置き場に困るんだよねー」と…

「かまってほしい」と「お世話してあげたい」

ふと、とある小学校の同級生のことを思い出したので書いてみます。 (※本文とイラストは関係ありません) 彼女は「友達」と呼ぶにはちょっと抵抗のある相手だった。 少し打ち解けてくるとワタシの家に遊びに来たがった。 「部屋を見たい」「家族に会ってみた…

龍馬伝が楽しい

タイガードラマを観てるんですよ。 「龍馬伝」ね。 ダンナさんが「え、これ『JIN』の続き? 民放?」って言うくらい雰囲気が大河してない大河。 ワタシ的ツボは ・ましゃかっこいいよましゃ! ・音楽が佐藤直紀さんでかっこいいよ! ・大泉洋大先生が出てる…

バレンタインデーねた

顔ってむずかしい

大変な誕生日

9日は子どもの3歳の誕生日でした。 「今日は好きなもの食べようか、何食べたい?」ときいたら「ぎょうざ!」と言うので 餃子の王将に行って餃子パーティーしてきました。軽く1皿平らげるからね。 彼にとっては、ごちそう=餃子という図式が出来上がっているら…

結婚パーティに行ってきたよ

会社で新しく買ったデジカメ用のHCSDCardがない! どこいった! って 手分けして探してもなくて、上司が「あとは誰かポケットに突っ込んでるんじゃねーの?」と言うので 「そんなわけが・・・ありました(ワタシの制服のポケットに)・・・すいませんすいま…

じゅんいちー! 俺だー結婚してくれー!

本郷隆(雅楽戦隊ホワイトストーンズ)

本郷さんというか安田さん。ヘンな髪型。

船橋つとむさんの猫フィギュア展

職場の縁で、船橋つとむさんの猫フィギュア展に行ってきました。 本物と見紛うようなリアルな猫を粘土で作られています(大きさは実猫より小さいものが多いですが)。 カタチはリアルなんだけど、猫ちゃんたちは河童に遭ったり雲に乗ったり。 作品の語る物語…

不動銃四郎(魔弾戦記リュウケンドー)

右ひじが変なとこで切れちゃった。

トランスフォーマーアニメイテッドの放映枠

これも書いたようで書き忘れてた。 TFアニメイテッド、ちゃんと地上波で放映します。 具体的に言うと今レスキューファイヤーやってる枠。関東だと土曜の朝8時。4月3日スタートでございます。 若干「怖いもの見たさ」的感覚ではありますが、初回はちゃんと観…

便利かもしれないサイト紹介

写真加工.com こういう感じでポラロイド風にしたりフレームをつけたり、ブラウザでいろいろな画像加工ができる無料サービスです。 (印刷に耐えうるような大きい画像はさすがに無理かも) ひとつのサイトで、これだけまとめて試せるところがすごいと思った!