ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルヒーローの図鑑。

個人的に思い入れがあるのは、やっぱり『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』ですが。 ネイガー(秋田)とG-FIVE(群馬)、クオリティの面では群を抜くカッコよさ。 もちろん他のローカルヒーローもみんないい味出してます。

galleryにドット絵をUP

galleryのドット絵ヒーローに愉快な宇宙海賊デスカルの皆さん(+1)が仲間入りしました。 もう寝ないとダメっぽい...(疲) 連絡・拍手お返事等いろいろ遅れててすいません。

今日の札幌ドームの観客動員数≒網走市の総人口(ダンナさん談)

おめでとうございます! 中継カメラが揺れて酔いそうです。 関係ないけど「HTB」「ぎょれん」「ホクレン」「セイコーマート」等のご当地スポンサー広告を見る度に先月の帰省旅行を思い出してニヤついてました。 活躍度ならもっと他にいるけれど 彼のユニフォ…

おすすめのイロイロ

ベルギー王立美術館展 コレをのんびり観ていたので、TFKにちょっとしかいられなかったのです; ダリ展に行列が出来ててゆっくり観られそうもなかったので、こっちに。 とりあえず行ってから目的を変えられるのが上野のいいところですね。

『邪魅の雫』読了

ええと、まず 関口かっこよかった!! 何だろうなあ。変わったねぇ。 でも「こんなの関くんじゃない!」という変わり方ではなくて。

TFKに行ったのですが、

寄り道したり(←後述)道に迷ったりして、実質閉会前30分くらいしか居られなかったです。 お声をかけたかった方々もたくさんいたのですが、時間がなさそうだったのと、 テンションについていけなくて気後れしてしまって、少し本を買い、お話して、閉会とほぼ…

空を見ろ 星を見ろ 宇宙を見ろ

TVつけたらいきなりウルトラマンタロウがいて、ビックリしました。

行く予定です

今のところ日曜のTFKには一般で参加する予定です。 でもイラストコンテストには参加できないです。 なんか今週は疲れてしまった…; 明日は検診だしなあ。 TFKの新しい会場は茗荷谷か~。お茶の水に近いじゃないですか。 そろそろクリスマス用品のカタログが…

ハロウィンイラストをUP

galleryに、ハロウィンイラストを追加しました。 北海道のお義父さんから箱いっぱい野菜が届きました。 その中に、大きさは普通なんだけど皮が白いカボチャがあって。 同封の手紙によると「雪化粧」という品種だそうです。 煮て食べたらものすごく甘くてやわ…

60のポーズでお題その2

ここ数日集中して絵を描いてみて、何やかやと考えて、勉強したりした …ような気がします。気がするだけ。 とりあえず寝不足なので寝る。明日は更新できたらイイナ!(マイメロ)

自分の毒で死ぬ蛇

愚痴って発散できるタイプじゃないことがよくわかった。 毒はいてスッキリできる人がうらやましい~ 口に出してしまうと余計に落ち込むんだあ~ダメだあ~

萌えキャラ?がいる職場

どういう流れの話だったか、入って約3ヶ月の新人Aさん(若い女性・とても素直でおとなしい・可愛いetc)に向かって、上司が「Aちゃんって、萌えキャラだよね~」と言いました。

もういくつ寝ると降誕節

教会では10月に入ると、クリスマスの準備期間に入ります。 今年はコワイヤ(賛美歌によるキリスト誕生の物語)にチャレンジしようじゃないかと思い立ちまして。 1回目の練習に参加しました。今まで2回聴いた事があるし、楽譜まったく読めない子だけど耳コピ…

拍手イラストを更新

Web拍手用のイラストをいくつか入れ替えました。↑は今回外した絵です。 拍手では「60のポーズ」というイラストのお題にこっそり挑戦してます。 描いてる順番は番号順ではありません。 モデルや写真などの資料はいちおう見ないことにしてます。 なるべく女の…

●湊鉄道

加賀美役・佐藤祐基くんの新公式ブログが始まったのですが タイトル下を走る電車(のアニメ)が、地元のローカル路線にソックリ。 なんか元ネタがあるのかな?

「盗る奴が悪い」時代は終わったらしい。

どしゃ降りの昨日の朝、コンビニの傘立てに傘を置いたら 買い物をしてる少しの間になくなっていました。 ダンナさんが買ってくれたもので、高いものではないけど気に入っていました。 少し濡れて会社に着き「盗られちゃったんですよ」と言ったら、みんな大体…

整理整頓はしっかりと!!

おはようございます。 カブト絵を描いた下書きの紙(チラシの裏)をどっかやってしまいました。 掃除しても出てこなかった… 軽く落ち込み。もう一度描き直すしかないのか。 お気に入りレーベル・AIRPLANELAVELの ポッドキャスティングブログ「Radio Airplane…

gallaryにリュウケンドー絵をUP

galleryに、不動のおっさんイラストを追加しました。 …さりげなく使いまわしです。 セイザーXのデスカル3将軍ソフビが届きました。箱のセリフがいい!(笑) 目当てはブレアードだったけどいちばん出来が良かったのはサイクリードさん。 サイクさんだけ手首…