ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

60のポーズでお題その5

Web拍手イラストを新しく1枚入れ替えました。

クリスマスの準備

もうアドベントですな。 うちの玄関ドアにもリースを飾ってみたり。 去年の使いまわしだけど少しオーナメントが増えて華やかに。 もちろんやったのはワタシじゃありません。そんなマメなこと、ようせんわ…。 まず今週の日曜は教会で愛餐会というイベントがあ…

粘土いぢり

今日の『ガイアの夜明け』で、タカラトミー特集っぽい内容をやるようです。 ろくろ倶楽部、売れてるのかなあ。 あ、陶芸は楽しいですよー。一度でもやってみることをお勧めします。 益子の窯元に2泊3日で体験学習に行ったことがあります。 思い通りのものは…

右耳が聴こえない。

9月半ばに風邪を引いた後、右の耳の音がこもったり息の音が交じる症状が続いていました。 最近さらに聴こえづらくなってきたので最寄の耳鼻咽喉科に行ってきました。

日日スクラップ

携帯電話が修理から戻る。原因は基盤不良。メモリはすべて消えてました。 なんでしょう、なんだかスッキリ。 「リセットが必要だ」という暗示というか天の声のように感じました。自分で買った本と、教会の役員さんに借りた本、両方おもしろい。感想は後日。…

Itemにくるまアイコンを追加

Itemページに、くるまアイコン(VW Type2)をUPしました。 相変わらずチマチマした更新ですが... ロサンゼルスのジャズ専門ネットラジオでクリスマスソングの配信が始まりました。今BGMにしてます♪

津波警報

ダンナさんの実家はオホーツク海沿岸地域ですが、かなり高台です。 でもやっぱり気になってずっとニュースを観ていました。 一夜明けて、なんだ大した波じゃなかったね~って雰囲気になってるけど、 震源~北海道~千葉まで約2時間で到達するってことは飛行…

仙台のイメイジ

伊達政宗がいて東北福祉大学があって楽天イーグルスの本拠地であることぐらいしか 知識も縁もない「仙台」という土地。 そういう公式データとは別に、ワタシが「好きだな、かわいいなv」と思うサイトの管理者様はなぜか仙台在住・出身の方が多いです。おか…

なぜ私はいじめられても自殺しなかったか、考えてみる

タイトルの通り。個人的体験をなるべく冷静に、書き出してみる。 後々記事にするためのメモ書き的に。

60のポーズでお題その21

Web拍手イラストを新しく1枚入れ替えました。 腕組み、といえばアドさん。 今日は体調が悪くてリュウケンドー観れなかった… 昼から元気になったので賛美歌の練習をがんばりました。

だからとにかく死ぬな

腐った学校なら 外道がいる教室なら そんなところに行かなくていい 死ぬな!!! 生きてくれ!!!

携帯電話が壊れました

毎日通話やメールはしてたけど、精神的な携帯依存度は低かったんだなあと気づかされました。

なつかしゲーム音楽

ダンナさんが家に仕事を持ち帰っていたので、昔買ったCDを引っ張り出してきてヘッドフォンで聴きながら絵を描いてました。 ゲームボーイ版の、最初の聖剣伝説の音楽。 作曲は植松さんではない(もうスクウェアエニックスにいないらしい)方です。

60のポーズでお題その11

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 間の数字が飛んでますが。そのうち埋めます。

仁志たん...

「横浜なら引越しも単身赴任もしなくて済むじゃない! 良かった~」 ニュースを聞いて最初に思ったことはソレでした。 どこの近所のおばはんですか。

60のポーズでお題その3

Web拍手イラストを1枚、新しいのと入れ替えました。 う~やっぱリュウケンドーはおもしれぇや… こういう番組が、チビッ子には必要だと思うんだ…!(と、また話をツマラナイ方向に持っていってしまう)

自主トレ+ステップアップ?

以前から気にしつつ放置していた、本家サイトをFirefoxやOperaで表示したときのデザイン崩れを、CSS、HTMLともに修正してみました。配布してたAzulskinもボロボロだったのでそっちも…。 IE(6より前)を使ってる方にとってはどこか変わったの? という極めて…

11月ですなぁ

Web拍手:吉村さん>イラストの感想ありがとうございました~! …そんなわけで、ハロウィンイラストを公開してから検索エンジンで飛んできてくださる方がすごく増えました。 やっぱりタイムリーなものを上げて行くのは大事だなあ。 調子に乗って、また季節も…