ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事です

旅行の準備・・・気持ちばかり焦って進みません。 昨日は仕事から帰って来てから疲れてダウンしてしまったし。 このごろ家事もダンナさんに任せ切りで、夕食も外で食べてきてもらってばかりで 申し訳なくて泣いてしまいました。 特撮オンリーイベント、せめてカ…

更新停滞のお知らせ

今日はCHAGE&ASKAのデビュー記念日でございます。 9月2~5日まで、ダンナさんの実家へ帰省+観光旅行のため留守にします。 その準備や、体調を整えるため、しばらく日記も休みがちになります。 「水曜どうでしょう」好きにとっては憧れの地でもありますし (札…

Itemページ更新(野球ボタン素材)

Itemページに、Web素材(野球ボタン)を追加しました。 実はBBSスキンからの使いまわしだったりするのは秘密。 今度産婦人科で採血したらとうとう血液型が判明してしまうんです!! うわあうわあ。長年封印されていた我が人生の秘密がついに明かされる(大げ…

やきういろいろ

駒苫負けてダンナさんはガッカリしてます…。 道内は大騒ぎだったんだろうな。 私的にはいい試合みせてもらったので、どっちが勝っても満足です。 このニュース、偽物を作る方が悪いのは当然だけど そもそも選手のサインをオークションで落として喜ぶのもファ…

『魔法ファンタジーの世界』

「良い本を与えて、子どもの情操を育てよう」という主張が前面に出すぎて、 少し押し付けがましい感じがしました。 でも、著者が好きなファンタジー小説の傾向はワタシとかなり似てますし 最近の色々なメディアを巻きこんだ、ビジュアル優先の魔法ファンタジ…

映画『太陽』

日本での上映は無理だと言われていた。 今も、東京まで行かないとやってる映画館がない。 国内でDVDが発売される保証がない。 興味のあるテーマなので観たい。 一人でヒッソリ観たい。 ・・・そんな映画です。 映画『太陽 The Sun』 公式サイト 映画『太陽』…

今日のカブト&リュウケンドー

おうさ!! カブトに関してはこれからもキャラ萌え優先&先入観ナシ視点で行くよ!!

『21歳』

通勤電車の中でガタック印のリストバンドをつけた少年を見つけて 凝視してしまった危ない人ですこんにちは。 体調がイマイチ。これはつわりじゃなくて夏バテ。たぶん。 ゴーヤを食べて頑張る。 旅行に行くまでは、くたばるわけにはいかないんだ。 NHKでやっ…

Web拍手お返事など。

母子手帳ケースを買いました。 『初めてのたまごクラブ』も。 ふろく(かばんに付ける「妊婦です」タグ)がかわいくて、つい・・・ お盆に実家に帰らなかったら、全然疲れずノンビリできたという皮肉。 久々にモノクロイラスト描いて、トーン貼りまで出来ま…

今日が終戦と言ってるのは日本人だけなのだけれど

そういえば『夕凪の街桜の国』の映画化の話はどこいっちゃったんだ。 夕凪の街桜の国posted with amazlet on 06.08.15こうの 史代 双葉社 (2004/10)売り上げランキング: 718Amazon.co.jp で詳細を見る

こんなオタクが嫌われる・・・かも

ニュースみてたら、お台場が停電してる。信号機が消えてる。えっ23区全域も? 昨日だったらもっとパニックになってたかもしれないですね;(笑えない) 教会の有志で夏キャンプに行ってきました。 今回は私たち夫婦は日帰りしたけど。夜と朝お祈りの時間があ…

盆休み中です

鈴置さんといえば自分にとってはもちろん初代スタースクリーム!ですが、 この度の訃報は、オタク系じゃない様々なジャンルのブログで話題になっていて 改めて氏の偉大さ、広い層への影響力を知りました。 本当に悲しいです・・・

『やぐちひとり』に天道と加賀美が来たよ。

佐藤くんは「一口でいいですよ」と言われた蜂の子おにぎりを丸ごと平らげました。オットコマエです、さすが加賀美です。一方、マジで虫嫌いな水嶋くんは・・・・。かわいそうで、かわいかったです。

加賀美が夢に出たよ

タイトルの通りです。キャラ萌え話で失礼します。 夜遅い時間に脂っこいおかずを食べたせいか、鉄分補給に飲んだ プルーンエキスが効きすぎたのか、いきなり腹を下しました。 この気候で腹を壊すと、短時間でものすごい体力削られますね; そんなモウロウと…

オーケンだった(何

先週微妙に寝坊したから、今日始めてリュウケンドーの新OP観ました~。 オーケンはどこまでもオーケンだなって思った。いや好きですよ? カブトとボウケン劇場版は・・・映画館には行かないと思う。さすがにちと恥ずかしい。 ブレイブストーリーを観に行った…

松戸花火大会

外では光化学スモッグ注意報が発令されてます。工業地帯っすから。 暑いのは全然構わないんだけど・・・ 昨夜は松戸の花火大会に行ってきました。 ダンナさんの高校(紋別)の同級生で上京就職した皆さん+奥さん+お子様の団体です。 地元に住んでいる方の家…

再見・セイザーX。

ようやく超星艦隊セイザーX Vol.6を観ました(もうvol.7も届くというのに;)。 『装着アド!未来へ向かって』と『ケイン、裏切りの刻』が収録されている巻です。 また泣きそうになりました! ええ話や~! 改めてセイザーXの「元気の素」としての素晴らしい…

母子手帳ケースを探す。

せめて、これから何かつらいことがあっても他人に責任をなすりつけたり悲劇のヒロインぶったりしないで、自分の境遇を受け入れて、感謝して生きていたいです。