ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

『やぐちひとり』に天道と加賀美が来たよ。

昼間よく寝たので、夜中に元気になって『やぐちひとり』を観ました。

天道役の水嶋ヒロくんと、加賀美役の佐藤祐基くんがゲストだと聞いたので・・・

え~と。お2人は映画の宣伝に来たんですよ・・・ねえ?? 

ほとんど映画の話させてもらってないよ?

 

レビュー絵とかマメに描けるほうではないのですが

↓の水嶋くんの言葉に爆笑したので描いてみました。

プルプル天道&漢前カガミ

記憶力クイズ(カブト第1話の映像から出題)で見事にハズし、

罰ゲームとして「虫」にちなんだ握り飯を食わされる2人。(具は蜂の子・イナゴ)

佐藤くんは「一口でいいですよ」と言われた蜂の子おにぎりを丸ごと平らげました。

オットコマエです、さすが加賀美です。

一方、マジで虫嫌いな水嶋くんは・・・・。

かわいそうで、かわいかったです。

 

特撮ニュータイプの2人のインタビューで

「最初、天道と加賀美の役は、お互いに逆の方が合ってると思った」

みたいなことを言ってたのが何となくわかりましたよ。

正しくカブトを応援してるチビッ子のみんなには

決して見せてはいけない、素の天道の姿でした(笑)。

 

あの、イナゴってやっぱり食べる地域の方が稀少なんですか・・・?

我が実家では稲刈りのときに逃げるイナゴを弟や従兄弟たちと一緒につかまえて、

それを母が佃煮にしてくれて食べましたよ? 全然普通の佃煮ですよ??

ああっ退かないで~・・・!