ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

松戸花火大会

外では光化学スモッグ注意報が発令されてます。工業地帯っすから。

暑いのは全然構わないんだけど・・・

 

昨夜は松戸の花火大会に行ってきました。

ダンナさんの高校(紋別)の同級生で上京就職した皆さん+奥さん+お子様の団体です。

地元に住んでいる方の家に集合して料理を用意。

場所も取っておいてもらえたのでゆっくり観られました。

楽しかった~。ああやっと夏だなあ…という気分になりました。

 

毎年、地元の花火もそれなりにイイよな~と思ってたけど、

松戸クオリティ高すぎ(笑)!

締めの地上花火はすごく至近距離で炸裂するので、体の芯に響きました。

名前を連ねるスポンサーが有名企業ばっかだよ・・・

花火大会の規模って町の経済状態をモロに反映するんだってわかった・・・トホホ;

今年は去年より豪華だったと地元在住の人が言ってました。

下流のほうに市川の花火も見えて、何となくお得。

県内いたるところで花火が上がっていたので、帰りの電車は混んでましたね。