ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

今日のカブト&リュウケンドー

おっ、甲子園の決勝が始まったよ。

とりあえずダンナさんの手前、駒大苫小牧を応援しますわ。

リュウケンドー

今回の敵とリュウジンオー、どっちも長物の武器を振り回して

狭い路地のブロック塀に火花散らしながら戦う殺陣が、

リュウケンドーならではのシチュエーションで、かっこよくて好きだ~。

 

世界的ギタリストのザン・リュウジ氏が、思いつきとはいえピッタリでおもしろかったv

あれがザンリュウジンの自己擬人化イメージなんだ。(笑)

何気に音楽に造詣が深そうですよね、ザンリュウさん。

歌うの好きだし、メイド・イン・イングランドだし。

 

ザンリュウジンの最後のセリフを聞いて・・・

確かに、ジャマンガとの戦いが終わったら魔弾龍たちはどうなっちゃうんだろう?

と考えると、ちょっと寂しくなっちゃった。(まだ先は長いっつーの;)

セイザーXのラストで、歴史改変の役目を終えた装着アイテムと戦艦が

跡形もなく消えちゃったのを思い出して・・・。

今さらしゃべるブレスレットやメカケモノくらいであけぼの町民は驚かない気がするんで、

そのままなじんで住人になってほしいな。

カブト>

よく知らないけど、仮面バイク乗りさんは夏の時期はギャグ話を放送することになってる・・・の?

ちゃんとゲラゲラ笑えた自分は敢えて勝ち組だ、と宣言したい。おめでたい幸せ者です。

(加賀美パパがハモ料理で「迷い箸」するのがちょっと気になったか・・・熟年で身分のある役どころならマナーをキチンとしていてもらいたいです)

おうさ!! カブトに関してはこれからもキャラ萌え優先&先入観ナシ視点で行くよ!!

料理も素直においしそうで。あんな手間隙かけた中国茶が飲んでみたいです。

 

今日のカガミソ:

伝説の黒包丁を抜いた生簀一郎のわきで

『ヤベーキ●ガイに刃物だよ、近寄りたくネー』って感じで椅子に体育座りしてるポーズと、

おなかいっぱい、幸せそうにスヤスヤ眠る顔が可愛い。可愛すぎる・・・

かいぐりかいぐり(byぼのぼの)したくなりました。