ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたまが頭痛

この間のセイザーX、旅行だったのでまだ観てないんですよ~!

『逆境ナイン』を観た!

映画『逆境ナイン』全力版(笑)を借りて観た。 玉山鉄二くんに恋してしまいました(ポッ) いや玉山くんが単体でいいのではなく不屈闘志がいいのでもなく 「不屈闘志を演じる玉山鉄二」がツボだったんだろうなーきっと。 ※感想を追記(2/1)。

社員旅行に行ってきました

鴨川の宿に1泊してきました。 こぢんまりした所で風呂も大きくはないのですが、海を見渡す露天で気持ちよかった! だいぶ毒を出して(笑)健康になったと思います。 あんな早い時間に寝ることも普段あまりないですからね・・・。

最近のお仕事とか。

これから職場の新年会で外房に行って来ます。旅館に一泊して飲み食いしていきますよ。 どちらかと言えばメシより風呂が楽しみです。 24日に国際フォーラムで開かれた玩具メーカー4社の合同商談会に行ってきました。

絵の印象バトン

プロでもないのにこういうのを語りだすのはウザがられがちなことなのですが;

TB企画:【あなたの携帯見せて下さい】

毎度お世話になってる『今日の覚え書き』さんの、 三十路&50万ヒット到達(オメデトウゴザイマス!!) 記念TB企画 【あなたの携帯見せて下さい】に、参加してみます。 V604SH・ブラック×ターコイズブルー。 こうして閉じてるとスカした外見ですが着メロは…

冬の旅(予定)

鼻毛が凍る冷凍庫以下の寒さを体験してきます。吹雪で帰れなくなったら長逗留してきます(笑)

ブレイブレオン@青戸の工場ロビー

結構でかい。

感想って難しい・・・

アニメや本の感想を書くのって、本当に難しい。 自分の感じたことをなるべく忠実に表そうとすると、いつもダラダラして 言いたいことがわからない文章になってしまう。 一言で的を得てるブログを観るとうらやましいなあと思う。 基本的に良かったものにしか…

ナルニア国ものがたり読了

小手先でない、柱がしっかりした深くて強い物語を書ける。その一点だけでも、信仰を持つことは素晴らしいと思う。

リュウケンドー第2話

全国的には、まだ第1話しか放映してない地域が大多数だったりするので(これから先ずっと地域によって1週タイムラグがある・・・)あまり堂々と書けないですね;

たすけてアスラン!

もののけ同士のどつき合いワクドキ。欧米版妖怪大戦争みたいな(笑)

つれづれをまとめて

■らむあ~る様のお絵描き講座の言葉に感服いたしました・・・ッ! 絵板はどーにも苦手だけれど、絵描きのこころ構えとしては 深く頷くことばかり。特に「薄い絵を量産するより濃い絵を一枚描くほうが よほど経験値がたまると思います」というのは、ホントそ…

サントリーでもキリンでもなく。

リュウケンドー本スレより。 306 :名無しより愛をこめて :2006/01/09(月) 12:13:18 id:SlnWZjiW0 連投スマソ。 玩具だけど、個人的には、バンダイやコナミよりもタカラを応援したいな。 俺、愛車がマツダで、飲み物は伊藤園のが好きなんだけど、タカラにも…

5周年&Gallery更新。

ゆうべは、クロネコの宿(集配所)に電話して最終便のトラックを待たせました。 またギリギリでした。関係各位に迷惑をかけっぱなしです。 でも何とか今日届いたという電話をいただいたので、あとは商品の発売を待つのみ。 Galleryに新作イラストをUPしまし…

あけましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします。 ・・・新年早々風邪をひいてしまいました; しばらく更新が途切れがちになるかもしれません。