ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

リュウケンドー第2話

全国的には、まだ第1話しか放映してない地域が大多数だったりするので

(これから先ずっと地域によって1週タイムラグがある・・・)堂々と感想を書くのはちょっと迷います;

なので追記に隠します。

1・2話をまとめて(1話は借りて)観たのですが、話の本筋に関係ない小道具の作りこみが素晴らしい。

混沌として、かつユルユルな警察署の雰囲気は某湾岸署を思い出させます。

普通の商店街を舞台に大量の敵と入り乱れてアクションを繰り広げたのは始めてみる絵だったので新鮮でした。

CGとはいえ、あんなにたくさんのキャラを違和感なくなじませる技術はすごいですね!

サンマのアップ(謎)と、あの家にまったく似つかわしくない福引の1等賞品の液晶TVに笑いました。

2等以降の賞品はなんだったんだろ。そのうち出てきたりするのか?(笑)

いろんな作品を観て目が肥えていて「コレって○×のパクリじゃん!」というのに敏感な人には向かないです。

そこを許容してニヤリとできるかどうかで、楽しいかつまらないかが分かれます。

ワタシは素直に楽しかったです。

マダ始まったばかりでこれからどうなっていくのか・・・面白い方向に化けてくれたら楽しいな・・・

セイザーX以上、なんてところまでは期待しませんが! 

そんな面白い番組が週に2本もあったら笑い転げてエネルギーを使い果たしそうです(笑)

魔弾戦記リュウケンドー 玩具公式サイト

魔弾戦記リュウケンドー 番組公式サイト