ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

感想って難しい・・・

アニメや本の感想を書くのって、本当に難しい。

自分の感じたことをなるべく忠実に表そうとすると、いつもダラダラして

言いたいことがわからない文章になってしまう。

一言で的を得てるブログを観るとうらやましいなあと思う。

基本的に良かったものにしか触れないんだけど、

もっと「おもしろい!」「楽しい!」をシンプルに伝えられるようになりたい。

その作品に興味をもってもらえるような感想が書きたい。

納得いかなくても、とにかく書き続けていこう。

もともと、文章練習用のつもりのブログだし。

絵も文も繰り返し、続けるのが大事。(たぶん)