ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ねんどろいどっと月曜日さん

Pixcel Artに、ねんどろいど風ドット絵月曜日さんをUPしました。

月曜日さん

あとGalleryページのトビラ絵がちょこっと変わりました。寒がりドリ。

あとはただの日記です。

先週末は 娘(3歳)のクリスマス発表会を観に家族で保育園へ行きました。

娘はとてもがんばっていてダンスも歌も一生懸命練習していました。

何日も前から「みんなで観に来て! 絶対観に来て!」と言ってて、当日も暗いうちから起き出して着替えてたしw

本番は、ばっちり決めて メチャクチャ楽しんでて、キラキラ輝いてた!! よかった~...

ただそれとは別にちょっとモヤっとすることはあって...。

それは「保育士さんたち働きすぎ...」ってこと。

「夜中までかかって準備してました」って、胸張らなくていいのよ理事長。

そりゃあんなに気合入れてステージの飾りつけしたり衣装作ったりしたら、(親が準備したのは白ハイソックスだけだったのに、当日の服がすごいかわいくて)

時間外勤務やむなしだよねそれ...通常業務だって忙しそうなのに...。

もっと素朴な雰囲気でも いいんだよぉ...文句ないよぉ。と、ちょっと思いました。