ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイテッドまんがをUP

アニメイテッドまんがを追加しました。続きものみたいだけど続いてない、2ページ。 「パーソナルスペース」という言葉がありまして。 もし日本語に訳すとしたら「心理的ナワバリ」ですかね? 人間なので、いきなりナワバリに入ってきた相手を追い出すことは…

じゃあ道教の「道」ってなんやねんって調べ始めたら、キリがなくなった

Web拍手のイラストを1点入れ替えました。 ・・・トランスフォーマーじゃないです。 忍者のアレについて調べていました。 ルーツは漢民族の民間で信仰されている(台湾・ベトナム・その他華僑の人々など。中国では禁止されてるけど・・・まあ建前上)道教。 …

アイコン素材を追加。と、読書記録

Download>その他アイコンのページに、素材をUPしました。 また使い勝手が微妙な・・・。 ちょっと落ち込んでたんですが、その間 以前読んだ 菅原伸郎・著 「宗教の教科書12週」 という本を読んでました。 「子ども・若い人に宗教との付き合い方をどう教える…

マイナー更新のお知らせはここにしか書かないらしい・・・

Web拍手のイラストを1点と、TFAマンガのページの絵を入れ替えました。 あとさりげなく サイトTOPのヘッダも変わってたり。ハムーン☆ 「リサとガスパール」って ずっとウサギだと思ってたんですけど よく見たら鼻の形とか まったくウサギとはかけ離れてるじゃ…

なにかがこわれた

1995年って、自分は高校生だったんですけど、 いろんなことが起こった時期だったと思う。同世代のひとなら誰でもピンときそうな あのとんでもない事件もそうだった。 思い返すと 同級生とノリで時事・事件を茶化して、ふざけて笑ってた記憶がたくさんあって …

いくぜ! 北海道

電話がありまして、今日が義兄の婚約式だったそうです(教会でやる結納みたいなもの)。 そして挙式は5月中旬。 ギリ、雪はもう残ってないですかね・・・まあ寒い(千葉の3月くらい)のは覚悟していかねば。 2泊3日で式場がある北見に滞在することになると思…

いいよ、期待してくれて。おおいに結構!

初めて 描いた タッツミー (&パッカくん) すいませんすいません。 今日のジャイキリは世良が可愛かったです! ジャイキリのアニメってOP&EDの作画とかテンポが すごく自分好みというか、 アーティストPVのようなスタイリッシュさがあって大好き。 「地デ…

拍手お返事っ

体調はふつうだけど 心の調子はずっといまいち・・・家族がいい迷惑。 以下、Web拍手お返事です。たくさんありがとうー!!

ちょこっと☆アニメイテッド更新

TFAマンガページの表紙だけ、ちょっと変えましてん。そんだけ。 [思いついたこと] サイバーニンジャコンビって人類年齢に換算したらそこそこいい大人だと思うけど (兄ジャズ← 4~5歳 →弟プロ くらいの感覚差があるとおいしい) 年の割に たいそうピュアっ子…

「DOORS」はサイト開設10周年を迎えました

ワタシだけが覚えている記念日です。特に何かするわけでもありません・・・ やりたかったんだけど、この連休は急に実家に行く用ができて、疲れちゃって出来なかったんだ。 2001年1月11日に、このサイトを公開してから早いもので10年たちました。 その間、快…

パネェっす

「聖☆おにいさん」 の漁師兄弟が好き。ヒゲメンかっこいい! 原作(新約聖書)のぺとろんの、人の話聞いてなさ&学習しなさ&気の短さには時々イラッ☆とくることがあります (笑 でも人間臭くて好きだし、処刑のときの「鶏が鳴く前に3度私(イエス)のことを…

アニメイテッドイラストをUPしてました。

Galleryに、アニメイテッドイラストをUPしました。きのう(笑) まじめなニンジャ。はぁニンジャ描くのホントにタノシー!! 改めて登録している各種検索サイトを巡ってみたら、閉鎖しているところが結構あったり。 閉鎖ならまだいいんですけど、まったく管…

うさみみ娘 と 拍手お返事

うろ覚えで、ドラゴンボール初期のブルマさん・・・。 確か着替えがなくなっちゃって、ウーロンの趣味でこんなのを着るはめになった気が。 Web拍手: 5日8時の方> ハイ、言われなくとも 気持ち悪がられるくらいプロールさん描きまくりたいと思いますんで! …

60のポーズでお題その39

Web拍手イラストを1枚下げて、2枚増やしました。(TFAマンガ部屋の表紙を格納しただけですが;) 野球の絵でなんなのですが、最近 アニメ「GIANTKILLING」が面白いです。 「バクマン。」からの流れで観てたんだけど(笑) 主題歌かっこいい! 映像がきれい!…

2011年の抱負っぽいもの

今年、やりたいことを考える。 実は2010年のクリスマス前(まさにアニメイテッドが最終回迎えようかってとき) 相当、調子悪かったです。心が。 とにかく「疲れていないことがない」「『疲れた』が口癖」な年でしたが、特に後半は なんだか 息の吸い方を忘れ…

2011年もどうぞよろしくお願いします

寒中お見舞い申し上げます (喪中につき) 本年も当サイトをどうぞごひいきに・・・ Galleryにアニメイテッドイラストを2つ格納しました。 Web拍手に置いてあったものを清書してみました。なんとなく、気に入ったので。 今日はお雑煮食べて教会の元旦礼拝に…