ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2011年の抱負っぽいもの

今年、やりたいことを考える。

 

実は2010年のクリスマス前(まさにアニメイテッドが最終回迎えようかってとき)

相当、調子悪かったです。心が。

とにかく「疲れていないことがない」「『疲れた』が口癖」な年でしたが、特に後半は

なんだか 息の吸い方を忘れちゃって、苦しくてパクパクしてました。

1年かけて、何度も繰り返しつつ波がひどくなってきてるかなーって感じたので。

家族にもたくさんひどいこと言って。

なので。

一度行ってみようと思うのです。

精神科なのか 心療内科なのか はたまた婦人科なのか、

まだ原因がわからないので、なんとも言えないけど。

いちおう近場の病院を探してみたりして。

子どもを耳鼻科に連れて行くくらいのキモチで気軽に行ってみようよー と自分に言い聞かせる。

・・・と思いつめる程度には つらかった 昨年後半。

楽しいこともあったけど。「うおおー楽しむぞ元気出すぞ!」と気合を入れてガリガリ絵を描いてサイトの更新頻度が恐ろしいことになっていたのも (笑)

そのつらさのカウンターだったのかもしれません。

 

「体が健康であること」 が第一。

周囲を見回しても今大変なことになってるし 自分ももうこれからは衰えていく一方だもの。

慢性的に調子悪いって感じるようになったのって コレ つまり老化ですよね。

なにより体が大事。でなきゃ、楽しいことも、仕事や家事や

がんばらなきゃいけないこともできない。

動いて、食べて、体力筋力もつけないとね。

 

・・・ははは。どうも新年からションボリな話ですいません。

でもそれが いちばんに思いつく目標ですよ・・・。