ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2011年もどうぞよろしくお願いします

寒中お見舞い申し上げます (喪中につき) 本年も当サイトをどうぞごひいきに・・・

 

Galleryにアニメイテッドイラストを2つ格納しました。

Web拍手に置いてあったものを清書してみました。なんとなく、気に入ったので。

 

今日はお雑煮食べて教会の元旦礼拝に行った後

帰省でも旅行でもなく夢とロマンのみを求めて東京駅新幹線ホームで写真を撮りまくってきましたよ。

他にもそんな親子連れはたくさんいましたが。

E2系

この子がまだ現役だったのに感動した。

上越新幹線0系

ワタシはE3系(つばさ)好きっすねー・・・。濃い目の銀色で雪景色に映える。

あとは新幹線カレンダーを買ったり Nゲージを買ったり(なぜか500系が好きらしい)。

子ども大満足。これが正月恒例の過ごし方になりそうです。

帰り道に「ぼく(新幹線の)運転手になるー!」宣言をいただきました。ついに! がんばれっ!!

JR職員になると家族も運賃割り引きなんですよね(笑)!!

・・・紅白で「トイレの神様」聞いても涙出ませんでした。うん。

うちの祖母が使った後のトイレは臭くて汚かったよ。

そしてワタシもまったくマメにトイレ掃除をしない大人に育ちましたよ。そんなもんです。